お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘からのバレンタインデー!

女の子の父親になって良かったと実感する日の一つがバレンタインデー。(いつかは後悔する日に変わるのだろうか?)パパのためにと言って一生懸命つくってくれる姿がかわいらしい。しかもカミさんと『内緒で作る』と言っているそばから『パパ作っているの。』って自慢してきて、また我に返って『今のは聞かなかったことだからね。』と言われる。
 そんな一連の流れが可愛くて2月14日をどれだけ待ち望んだことか。首をながーくして待っていた訳です。しかし昨日は仕事が終わらず子供たちが寝付いてからの帰宅。泣きそうでした。

20130215.jpg
写真上部は母、姉、姪っ子からで、下にあるハート型のチョコが娘たちが作ってくれたものです。我が家から近くに同居している姉家族と母は姪っ子に『あの子にあげたら必ず返ってくるから』とろくでもないことを教えて姪っ子に作らせていました。ちゃんと愛情を持ってくれなきゃねぇ~。
なので母や姉からのチョコは義理チョコを通り越して、エビタイチョコです。エビで鯛を釣るためのチョコレート:僕が命名しましたw)おかげで3月14日が気が重くなりました。

2013021581).jpg

一つだけ残念なのは僕がチョコレートが苦手だという事。特に中身が入っていない板チョコみたいチョコレートは基本的に食べない。でも娘たちはまだまだチョコレートを加工すると言うレベルに達していない訳で、溶かしたチョコレートを型に流して上にトッピングするというレベル。間違いなく僕が食べられないタイプです。口の中でネバネバ甘ったるく残る感じが駄目なんです。

あれ、カミさんはそのことをよく知っているはずなのに、それを知っていたうえでアーモンドなどを入れさせなかったって事は愛の日を逆に使った俺に対する当てつけか?なんて勘ぐってみたり。
苦手とはいえ食べられない訳ではないですし、娘たちが一生懸命作ってくれたものです。3時のおやつのために会社に持ってきました。美味しく食べますよ。
チョコを袋に入れている僕をみて『チョコは苦手じゃなかったの?』って言われたので、『これはチョコを食べるのではない。娘の愛情を食べるんです。』と言い放ちました。どう?親バカでしょ!
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。