お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日に花束を!

2月1日は次女の誕生日。ついに4歳になります。子供の成長は早いなぁって思う訳です。助産院の一室からかみさんの室伏ばりの絶叫は今でも耳に残っている訳で、病院の待合室と違って助産院の分娩はふすま一枚しか挟んでいないために助産院中どころか、たぶん近隣にまでその声が響き渡ったはずです。
 次女は長女に比べて本当に良い子というか大人しい子だったので、何をするのも楽。多分、二人目がこういう性格だったおかげでカミさんも育児を楽しめる余裕が出来たのではと思う。長女の時は振り回されまくっていたし、抱っこしていないとひたすら泣いていたが、次女はすぐに寝てくれたし、大人しかった。
 改めて娘の成長を思い返すと、僕にとっても乳児への育児を一番出来たのでは?と思う。長女の時は怖くてなかなか手が出せなかったし、何をして良いか解らなかった。しかも超が付くママっ子。また、初めての子供だった訳で父親になりきれていなかったのだろう。次女のときはだいぶ要領もつかめてきたし、大人しかった分、積極性も出てきたのだな。やっぱり生まれた時から父親になれていたのが大きいだろう。

 そんな次女の4歳の誕生日を従兄弟と祝った。姉のところも3人兄弟だから、子供がそろうと6人。家じゅうがひっくり返る騒ぎ。
20130208 (2)

次女を囲んでケーキを食べます。子供ってなんでろうそくの後ろの生クリームを舐めたがるのだろうw
20130208 (3)

娘の誕生日におもちゃを買ってあげたわけだが、父親として花も贈ってあげました。かみさんの誕生日や記念日やそれ以外にも花を何度か買ってきたことがある。僕自身、おふくろが花が好きなので誕生日に花を贈る習慣がある。だから娘たちの誕生日にもこれからは花を贈る習慣を作ろうかなんて思ったのです。
20130208 (1)

女の子なんだなぁ~って思うのが、花をもらって大喜びするところ。贈る側としても嬉しい限り。可愛くて仕方がない。ずーーっとみんなで花を見ては可愛いねぇって言っています。

ちなみにこの花を贈る習慣には父親の悪意がありまして、誕生日に花をもらうって習慣をつけていけば、将来できるであろう彼氏のハードルが上がるであろうなんて思っている訳です。パパが恰好良いといつまでも言わせたいのです。ただ、それで行き遅れたらどうしようなんて考えて、今からいつまでも居て欲しいのと、ちゃんと幸せになって欲しいという両側で悩んでいる親ばかです。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。