お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファミリーレストランのお子様メニュー

先日、久しぶりにファミリーレストランを利用したのですが、子供向けメニューにがっかりしました。

20130207.jpg
昔に比べてファミリーレストランも商品開発を頑張っているみたいですし、一般的なメニューの質も上がってきました。美味しいものもいっぱいあると思います。でも、子供向けメニューの質は全然、向上していません。ファミリーレストランのファミリーに子供は入っていないのか?って言いたい。
というか、普通のメニューの商品開発を頑張っているんだから、もう少しちゃんとしたものを作れると思うのです。子供はやっぱりお子様ランチ(プレート)が好きなわけで、メニューを見たらお子様ランチって言う訳です。『残さないで食べる?』って聞いて、頼んであげるのですが、どう考えても手抜きだろ!と思う構成です。付け合せでゆでたブロッコリーとかぼちゃが横にマヨネーズが添えられて出てきたびっくりしました。
 業務用のポテトサラダとかあるじゃないですか?そっちのほうが絶対美味しいし、子供も喜びます。もう少しだけ子供目線で作ってもらったらと思いますし、僕は料理を残すのが嫌いなので、子供が残すと全部食べます。子供に対する教育としても、出されたものはちゃんと食べるって大事。
 だから子供が残したものが美味しくないと、本当に辛い。僕の周りもそういう人が多いんだよね。子供の残したものを食べるって需要は普通にあるはず!だったら親が最後処理することも加味した料理にするべきではないのかな?
頼みますよファミレスさん!

子供はやっぱりプレートがあるからファミレスに行きたがりますし、子供が大人しく出来ないのでありがたい存在なのですが、またしばらく足が遠のきそうです。

追記
子供3人、大人3人って伝えたら、喫煙席ならすぐご用意できますって言われた。6名って席が空いてなかった訳だし、喫煙を気にしない人もいるだろうが、確認の仕方ってあるだろうに。ファミレスの4名席なら、子供用のいすを足せば十分座れるし、家族構成(子供のサイズ)を見れば、最初の選択は『狭くなりますがよろしいでしょうか?』になるんじゃないの。と思ってしまいます。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。