お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リゾナーレ熱海に行ってきた!(5)パワースポット!

まだまだ続きます神社!
今回の神社は僕自身が好きって事もあるのですが、かみさんが前厄に入るので、そのために厄払いをしたいという事もありパワースポットでパワーをもらっておくことにしました。
 ただ、ひねくれ物の僕としてはパワースポットって表現が好きではない。何がパワーなのだって思ってしまう。マーケティング的に観光地や雄大な自然のある場所に、なんらかのエピソードを付けて売り出しただけだろうなんて、心の汚い大人になってしまうのです。単に売り込み色が出ている広告が嫌いなのであって、その存在自体は好き。

そんな訳でいく事にしたのが来宮神社です。こちらには樹齢2000年を超える楠があり、こちらが神木となっているそうです。この樹の生命力にあやかり一周すると寿命が一年延びると言われている事から、無病息災の祈願として多くの参拝者がくるとか。
歴史好きとしてはこの2000年以上前って事に惹かれます。つまりはキリストが生まれた頃に芽が出た訳です。そう考えるととてつもない年月ですね。
20130128 (3)

子供たちと一緒に一周廻る事で家内安全を願いました。

20130128 (2)
境内では何かのお祈りがされていて巫女さんが舞っていました。

20130128 (4)

その後、熱海梅園に行ってきたのですが、なんと今年は寒波のせいで例年より開花が2週間も遅れているそうで、2分咲きにも届いていないので、本来は入場料が発生するのですが、無料で入れます。無料で入れるのは嬉しいですが、ほとんど咲いていない梅を見るのもなんだか悲しい。

20130128 (1)
子供たちにとっては一番の見どころは、猿回しをしていたことですかね。ぼくはミス熱海のお姉さんかなw。だって一緒に写真撮りますかって言われたんだもの。(単なる行事でのサービスだって事は解ってますよ。)

20130128.jpg
ついにリゾナーレにチェックイン!いやーフロントから見下ろせるBook&Cafeだけでなんだかテンションが跳ね上がります。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。