お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リゾナーレ熱海に行ってきた!(3)走り湯に行ってみた。

僕は結構遺跡、史跡好きでして、寺とか、神社とか、由来がある物なんかが大好きな訳です。でね、実は今回のプランは開き直りです。どこも良いところが思いつかなかったので、子供たちが騒いでも迷惑にならずに、僕が楽しめる神社と由来物を組み入れました。
 その一個目が走り湯です。『日本三大古泉』の一つらしい。3大○○ってなんかそそられるんだよねぇ。それだけで価値があると言うか期待をしてしまいます。走り湯は中田屋さんのすぐ裏にあり、熱海ビーチラインに入らず、国道135号線を下ります。『伊豆山』の信号を超えると500m強進むと走り湯という看板が出てくるので、そこを左折して海沿いに入っていきます。ビーチラインの脇まで出てきたら、駐車場がないので、路駐で止めるしかありません。

こんな感じで車を止めています。
DSC_0020.jpg

この階段を登って右奥にあります。階段を登ったところから湯気が出ているのですぐに解ります。
DSC_0034.jpg

走り湯入り口
DSC_0011.jpg

走り湯内部
一カ所蓋が空いていて流れ出ているお湯を触る事ができます。源泉自体は70度ですが、外に流れ出たために少し温度が下がり、触れるくらいの温度でした。多分50度とかそのくらい。
DSC_0008.jpg

足湯
DSC_0028.jpg
この足湯が気持ちい。程よい温度で景色を眺めながら入る事が出来ました。足がすべすべになり、その後も足元がぽかぽかしていました。さすが源頼朝が再起を果たすためにここで傷をいやしたとされるだけあります。平家も倒せる気分になります。(良くわかりませんがw)

ほぼ、自己満足の1カ所目の観光は子供もカミさんもおふくろも楽しんでくれたようです。イエーーーイ!


スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。