お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リゾナーレ熱海に行ってきた!(2)観光計画

リゾナーレ熱海に行く事が決定しましたが、熱海って何があるんだろう?どこに行こうかと考えました。今回は子供達を楽しませ、カミさんをリフレッシュし、しかもお世話になっているおふくろの接待という、3世代に対する家族サービスになってしまいました。三世代をどうやったら満足させられるか、腕の見せ所です。(いや無理でしょうw) 熱海と言えば温泉なのですが、温泉街をブラブラって雰囲気でもありません。大人だけならともかくとして、子供たちが喜ぶところって何があるのか調べてみればみるほど悩みました。

ネットで調べて出てきたのが、秘宝館、熱海城、MOA美術館、来宮神社、梅園、など色々と出てくるのですが、子連れで遊びにいって楽しそうな所が見当たらない。子連れで秘宝館いったらどんだけだよって感じになりますよね。
多分、ここは明るい家族計画のためにカミさんと二人で行くようなところではなく、同性同士でわいわい言いながら冷やかす場所なんだと思う訳です。

色々と悩んだ挙句に、調度時期的に梅園で梅まつりが開催されているということもあり、おふくろが、植物が好きって事もあり、リゾナーレのすぐそばって事もあり、梅園を入れてコースが完成しました。


 さて、当日、朝の8時に出発し、海沿いを気持ちよく走らせます。子供たちのテンションは上がりまくり。カミさんとは、『本当に行先について調べ無いよねぇ』っていう僕の軽はずみな発言で険悪になるつつもドライブを楽しみます。ってか軽はずみは発言だってネタだよ。むしろ『パパに任せた方が、楽しい旅行になるんだもん(ハートマーク)』って位の返しを期待する訳です。これでお互いテンションが上がるではないですかぁ?
 いえ、僕が悪いんです。

リゾナーレでテンションあがりまくっているカミさんが居まして、何処に行こうか予定を立てようと調べるも何もいいプランが浮かばずにいたために、かなりの時間を浪費したことに対する疲労感からの愚痴でした。
だって本当にあっちこっちみるもこれってっプランが全然思いつかなかったんだもの。

まあ、そんな訳で熱海に到着です。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。