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Room’s 大正堂からソファーが来ない。

昨日、新年の出来事としてソファーを買ったことを書いたのだが、そんな日にかみさんから『ソファーが遅れる』と連絡がきた。なんてタイミングだよ。今日書いたばかりジャン!納得いかないにもほどがある。楽しみと宣言した日に遅れますってなんだそりゃぁって感じです。
 カミさんから話を聞くと、どうやら発注ミスらしい。まあ、そりゃ家具の在庫を抱えていたらそりゃ莫大なスペースが必要だろうから、家具屋さんがどんなにでかくても、やっぱりモデルルームとしてのスペースな訳だ。でもそう考えると在庫ゼロもしくは極小で出来るビジネスなんだとと感心してみたり。(職業病です。)
 そんな訳で担当者の発注ミスにより納期が遅れる事になった。これだけでも腹立たしいのだが、ついでに納得いかないのが、電話の対応。
『大変申し訳ないですが、26日以降の納期になりますが、よろしいでしょうか?』
『よろしいでしょうか?』ってなんだ?よろしくないよ。よろしくないから何とかしろ。確認するという事はよろしくない場合の対応もあるから確認するのだろう?と言いたくなってしまう訳です。謝罪は謝罪としてしっかりしろ。その上で改めて納期確認だろう。謝罪に同意を取るなって言いたい。どれだけ楽しみにしていたと思っているんだ。

一一報を受けた、カミさんも『よろしくないって言ってもダメなんでしょう?』って一応聞いてみたらしい。

そんな訳で期待が大きかった分、落胆も非常に大きい。
淡い期待であるが、配送時に何かお詫びがあるのかと思ってみたりw。ただ、これがリピーターになるかクレームになるかの大きな違いなんだよね。
値段 = 価値
であり、価値の中には商品そのものや、応対、納期などが含まれている。今回みたいに納期が遅れたって事は確実に僕にとって価値が下がった。価値が下がったという事は払った値段に対してお得感がなくなるわけで、それに対して下がった価値以上のお詫びがあると『神対応』なんて言われて、リピーターやファンになるのだが、遅れたことをただ謝罪しただけだと、下がった価値のまま売ったことになり、クレームとなって二度と足を運んでくれなくなる。

はーーー、色々書いたが、落胆しすぎた気持ちの吐露でした

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(写真取り損ねたって言ったら、くれた。さすがカミさん。やっぱりとってあったか!)
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テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

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ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

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