お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト


Room’s 大正堂でソファーを購入!

ついにソファーを購入してしまった。いやーーー嬉しい限り。ただ、多分我が家でのカミさんの怒声が確実に増えるだろうなぁなんて思ってしまいましたw
 ってのも、長女はやりたいと思ったことは例えあとでどうなろうと、ってか後のことなんか一切考えずに突っ走るタイプ。ソファーの上で走り回り飛び跳ねる事間違いない。
 次女は食べたいと思ったら意地でも食べる。そして食べながら何かをする。確実にソファーの上で何かを食べる。
 3女は当然まだ分別がついていない。しかもいたずらというか、色んな事を試すのが楽しい時期。クレヨンなどでいたずら書きをしそう。3姉妹が三者三様でカミさんに叱られるのが目に浮かぶのが怖い。

 家を買った時からソファーは欲しかった。カミさんの憧れでもある。とは言え、子供の用品も多々ありソファーを置くスペースもどうかなんて事で延期していた。そのためリビングの家具も基本的にはあり合わせと、とりあえずの品ばかり。特にラグなんて子供がこぼす、たらす、汚すわけで良い物を変える訳がない。だからカミさんにしては不完全なリビングが気に入らない訳だ。とは言え、ある程度スマートなリビングを作り上げようと思うと収納が減る。ただでさえ物が子供の物が多いのにどこに置くんだって事になる訳で、それが収納作りと大掃除のスタートだったの訳さ。ときめく部屋を作るためには、ときめく部屋に入るだけの量に絞るのがスタートという訳です。

 良いソファーが見つかったら良いねなんて言っていたら、初売り広告で町田の大正堂が5台かぎりで10万以上するソファーが29,800円で出ていた。むむむむむ・・・・・・
なんか大掃除もしたし、ボーナスも入ったし、欲しい気持ちが出てきた。

1月2日のオープン時間10:00にちょうどに到着すると、びっくり開店待ちの列ができて居る。おいおい・・・・子供をカミさんに任せると僕だけすぐに列に向かう。向かっている時に開店してしまった。まじでかーー
 速足からダッシュへ。くそーーー負けたかぁ・・・人間心理って怖いね。僕が欲しい物をみんなが狙っていると思ってしまったのだから。店員にソファの場所を聞き3Fへ。

ソファーの横に商品カードがあり、4枚目。じっくり観察する前にまず確保。良かったぁ!その後3分後には最後の一枚もなくなりました。カミさんたちとじっくり悩んでソファーの購入を決めました。
20120116 (2)
悩んでいる間、子供たちは近くのソファーで遊んでいました。

20120116 (1)
さらにバルーンアートプレゼントを開催。子供たちはお姉さんの作るアートに夢中です。

20120116 (3)
3女が今、夢中のアンパンマンと言うので、さすがに出来ないよと僕が言ったら。すぐに出来るよって返ってきました。スゲーーー!バルーンアート侮れない。

ちなみに、開店前から並んだ人たちの大半のお目当ては子供机の初売りでした。
Room’s 大正堂

追記
ソファーの写真撮り忘れたぁ・・・・18日の到着が楽しみです。

スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
