お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DIY 押入れの棚作り!(2)

おもったより時間がかかりました。もっとさくさく進む予定でしたが、やっぱり慣れない物を作るのだから時間もかかりますな。小さめの1個目が完成し、出来栄えも良かったので調子に乗ります。続いては納戸の収納棚。
というのも我が家の納戸は奥行きがある。奥行きがあるので、奥にステンレス棚を設置したところ手前がごちゃごちゃになった。だからステンレス棚を手間に持ってきて、奥に棚を作る事にしたのだ。

20120109 (6)
 ホームセンターで切りそろえた木材を取り出して、準備する。前回同様、配置を決めてねじ位置の墨出しを行う。サイズが大きくなっただけなのでドリルの下穴の位置など、一個目と変わらないのでテキパキ進む。おれもやるもんだとと自画自賛。だって寒風吹く中、外で一人棚作りしてる以上、ナルシストに入るしか寒さを防ぐ手段がない。僕の趣味の中にDIYという項目はなかった。どちらかというと必要に迫られてというか、カミさんの無茶ブリから作っている感もある。
 かみさんのママ友のブロガーの人を見せられ、『この棚、旦那さんが釘なしで作ったんだって。』って言う。いやーなんというか、僕の負けず嫌いな心をくすぐると言うか、作れば良いんだろ、作ればって気持ちさせるのが上手いんだよ。(さすがに釘なしで棚は作れません。)

20120109 (7)

そんな訳で無事に完成。ガタも出ないし。完璧。ここでも自画自賛。
20120109 (1)

納戸に入れてもみました。予定通り。間口が扉の兼ね合いで少し狭くなっており、中に入れてから回すにはどうしても実数よりも短くしなくてはならない。その隙間に何を入れるかが悩みどころでした。
 手前にステンレス棚も物が取り易い位置に置けるようになった事で、有効活用できる。

今回はホワイトウッド材と3.8×45㎜、4.2×75㎜の平ビス。それにL字の金具で作成です。次回作るためにねじの頭をが入るサイズのドリルを買って溝を綺麗に彫りたいなーなどと、やればやるほど道具が必要になってくる。
やはり趣味の欄にDIYを追加するかな。

スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。