お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!



大涌谷(2) 温泉卵!

大涌谷はロープウェイを降りると右手に駐車場が広がり、正面に売店がある。この売店の間を抜けていくと遊歩道に続き、ボコボコと湧き出している源泉を見に行く事が出来ます。その源泉を活用して作っている温泉卵が食べられる。
 3女は抱っこ星人になっており、とにかく抱っこをせがんでくる。性質が悪いのは抱っこひもでしっかり抱っこしてあげるのに、何か興味がある物を見つけると降ろせと文句を言う。降ろすとすぎに気が済み、また抱っことせがまれる。この繰り返しが本当にめんどい。『どちらかにしろ!』って言いたい。また3女が抱っこされるのをみると、次女もして欲しいとくる。次女をだっこすると長女もくる。無理です!と言いつつも長女のしょげた顔をみると、頑張って3人抱っことかしてあげる。ちょっとだけやってあげると満足するんです。だから頑張ったちゃうんです。

大涌谷 (6)

家を出発してロープウェイに乗るまで曇っていた天気も、午後には日が回復し快晴になりました。冬の寒さは嫌いですが、この抜けるような空の青さは好きです。

大涌谷 (4)

湧き出し口はぼこぼこ言っています。昔、このぼこぼこは水が沸騰して水蒸気ができるために起きるボコボコだと思ていたのですが、火山ガスが吹き上がることにより一緒に水が挙がってくるために発生しているものであり、温度は65度程度らしいです。大涌谷の温泉より)
じゃなきゃ、写真上部に移っているおじさんみたいに、渡し板の上とはいえ、ゴム長靴を履いたぐらいで上を歩くことはできませんね。
大涌谷 (2)
大涌谷 (3)
売店で購入。やっぱりロープウェイ駅付近の売店で売っているものよりも、作っているすぐ脇の小屋で買った方が美味しく思います。この距離で言えば大した違いはないですが、食べ物は五感で楽しむものなんです。

大涌谷 (5)

温泉卵は温泉の中にある硫化水素と鉄が卵の殻に付着して黒くなるそうです。こういう変化を化学式を一瞬考えてしまうのは元化学科のくせです。
子供たちは全員、ゆで卵が大好きなのでペロっと食べてしまいました。『おかわり』って事で、5個入りを2回買いました。さすがに2回目の『おかわり』は受け付けませんでした。一日に3個は食べすぎです。

ロープウェイで揺られながら紅葉を楽しみ、温泉卵を食べる。自然を楽しむ秋の休日でした。


テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
