お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大涌谷(1) 姥子駅からロープウェイ!

我が家の定番観光スポットの一つが箱根の大涌谷で、いつも秋から冬にかけていく事になる。一番の目当ては『黒たまご』。一つ食べれば7年寿命が延び、二つ食べれば14年延びる。多分、人生を3廻りくらい出来るくらいは食べている。それに子供たちがこの黒たまごを指定して食べに行きたいって言うのだから、来ない訳にはいかないでしょうw

いつも通り箱根から山道を登って行こうとしたのですが、大渋滞。裏道を入っても渋滞。なんだと思っていたら、大名行列の日と思いっきりかぶったらしい。失敗しましたどのルートを通っても通行止め+行列です。あきらめざる負えません。仕方ないのでそのまま山道を登り芦ノ湖に側に向かいました。
 かみさんと子供達だけ姥子駅からロープウェイに乗せ、僕が車で山頂にむかうつもりでしたが、姥子駅のところで渋滞が起きていて、バラバラになるのも面倒だから一緒に行こうと決めました。ロープウェイってそれだけでテンションが上がるし、子供たちもはしゃぎます。はしゃいだ子供を3人も相手するってしんどいから、一緒に良かったとおもっていました。
 大涌谷 (1)
そしたら山頂に続く道は大渋滞です。あの動き具合を見ていると2時間以上かかっている気がします。分かれていたら合流できたかわかりません。良かった。良かった。
11月上旬では、まだ紅葉には少し早かったのですが、それでもところどころ真っ赤に染まる葉があり綺麗です。景色を見ながらロープウェイを満喫しました。このロープウェイはなんと風速30mまでは運行が出来るって優れものだそうで、風速30mって台風クラスじゃないのって感じですが、その技術もあって年間有人乗車のギネス記録を持っているそうです。

大涌谷 (7)

ロープウェイから富士山もはっきりの眺める事ができ、素敵な空中散歩を楽しむことが出来ました。大渋滞を足元に見るってちょっと優越感もあったり、自分の判断に酔ってみたり・・・・・

大涌谷山頂の駅からでると急に寒さを感じました。
つづく・・・
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。