お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンリオピューロランド(2) キティラーにはなれず・・・

途中でコンビニによる予定が、思いのほか気持ちよく進んだのと子供たちが寝ていたので起こさないようにしていたら、駐車場に着いてしまいました。入場口の前を通り過ぎ、多摩センター駅の方にあるサンクスまで朝食を買いにいきます。

 雨はそれほど強くはないが、ぱらぱら振っている。入場券を購入するも入場の列が伸びているので、僕だけ雨の中、最後尾に並びます。えーー、こういう役割は基本的には父親が負うべきなのです。大切なのは、こういう役割を負った父親をカミさんがしっかりと褒めてくれることです。男はバカなもので、褒められれば何でもやる。煽てれば木にだって登りますよ。子供の声援がついたら火の輪だってくぐれます。
 
2012-11-23 15.08.21

入るといきなりメルヘンパワー全開。それだけに圧倒されてしまいます。完全に口がぽかーーーんと開いていました。でも娘たちはいきなりテンション全開でその中に飛び込んでいきます。やっぱり子供(女の子)にはこのメルヘンは楽しいですね。
 色んなものにぽかーーんって感じです。とりあえずアトラクションを何か見ようと一番近い時間のジュエルペット きら☆デコッ!ミュージカル ~めざせ!NO.1アイドル~を見る事にしました。
パパは暇なので、アトラクションで踊っているお姉ちゃんを一生懸命見ます。(嘘です・・・いや本当です。)

2012-11-23 12.02.13
基本はパパが子供達について回り、ママ達が場所どりをするって感じで動いていました。おかげでパレードも前を取って子供たちに見せる事ができました。このパレードは凄い。なによりも中国雑技団の人の動きはメルヘンではなかった。重力とかいろんなものを無視している動きだね。かなりびっくりです。

 キティズハウスサンリオキャラクターボートライドなどをのせました。ボートライドは40分待ちとか出ていたのですが、並んで5分ほどしたあたりで相乗り乗車できる方を探すスタッフがきた。ボートが6人のりなので、最後の二席が余るらしい。
『大人2名か、大人1名子供2名の方で、相乗りできる方』
って声がしたので、聞いたみると相乗りなら前に行けるらしい。おかげで5分並んだだけで乗る事が出来た。家族で来ているから大人2名の子供1名ないし2名が多いらしい。あとはスタッフの声が小さくて聞いていないのだろう。2回目も同じ感じで10分程度並んだだけで乗る事ができた。ありがたい。

しかし、さすが3連休です。人、人、人。さすがに人ごみに疲れた。15:00を過ぎたあたりで夫婦共々クタクタになったので退散することにしました。でも子供たちはまだ元気です。

かみさん曰く平日は結構ガラガラなので、子供たちと平日にくるとのことでした。ぜひそうしてください。僕はもうお腹いっぱいです。一度体験すれば十分です。ディズニーランドの時のような子供をまた連れて行きたいって気持ちには残念ながらなれませんでした。
これはサンリオのキャラクターがどうのというよりも、やっぱり密閉された空間ってのはきついし、規模が違うので仕方がない事かなって思います。ただ、中で働いているスタッフに関して言えばTDLよりもこちらの方がホスピタリティにあふれていると感じました。
食べたトレーを片付けようとしたらスタッフがよってきて片付けてくれたり、パレードの席取りのために広げているレジャーシートを畳ませる注意の仕方にしても、その辛抱強さと笑顔を維持している事に感動すら覚えました。


スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。