お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト


サンリオピューロランド(1) 何時に到着?

先週、サンリオピューロランドに行ってきました。
おおもとは、カミさんのママ友家族とキャンプに行く予定でした。ところが、この寒さでキャンプに行くのはどうなのよ?という話から、ずるずる時間が過ぎてしまい行く場所も決めないままだったので、じゃあ富士こどもの国で遊ばせようって事になりました。ところが、天気予報で90%の降水確率です。さすがに冬場で雨降る中で子供の国はないよねぇ・・・って事で全天候型のサンリオに決まりました。

 ただ子供が出来て一番変わったのはこういう施設にいく事が出来るようになった事。正直、僕にはキティーの魅力は理解できません。なのでサンリオなんて地獄の一丁目というか、確実に拷問です。まあ、これは完全に趣味の問題で、例えばうちのカミさんにガンダムカフェとかに連れて行ったとしても、イラッとされるだけなのと同じです。僕にはメルヘン系のキャラクターは好きなれないから、サンリオなんて行きたいと全く思えないのです。
 ただ、ジュエルペットを楽しそうにみる娘達を見ていると連れて行っても良いかなぁ・・・なんて思ってしまうから、本当に子供って凄い。30年以上もかけて作り上げてきた趣味趣向を一瞬で変えるってありえないでしょうに。

 カミさんも僕が嫌なものはあからさまに態度に出る事を知っているので、あえてサンリオに連れて行こうとはしなかった。最近でこそ、ようやくルール化が出来てきて多少は我慢できるようになったし(時間を明確にする。)、カミさんを一方的に我慢させるのも申し訳ないから、付き合うけど、買い物とか、買い物とか、買い物とか・・・・
 あの時間が決まらずにダラダラみるのが本当に嫌!ちょっと見てくるの『ちょっと』は俺にとっては5分以内だ!1周してくるってのは、店内をぐるっと一周見て回るから5分以内だ!と言いたい。ゆっくりみたいなら最初から1時間見させてと宣言してくれれば、1時間の時間のつぶし方を考える。2時間でも良い。細切れな時間では僕は何もできなくなる。
こんな感覚の人間と買い物に行くとお互いに不幸になるから、買い物は買い物好きな人と行ってくれれば良いし、サンリオもサンリオ好きな人(付き合える人)と行けば良い。と言っていた訳さ。

面倒な人間なんですよ僕は!OTZ


2012-11-23 15.13.46

ただね、行くと決まったら覚悟をします。最近はスマホとかあるから時間つぶししやすいしね。

開園がAM9:00なので、30分くらい前には着きたいなぁとおもって出発しまいした。AM8:15に無事に到着。地下の駐車場が止める事が出来ました。専用駐車場80台しかなく、一律1200円です。提携駐車場は1時間200円なので6時間以上いるのなら、専用駐車場の方がお得です。
8:30頃に一気に車が入ってきたので、8:15を到着の目標にすると止められると思います。ゆとりみて8:00かな・・・・

スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
