お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貝殻水着!

長女がお絵描き教室で貝殻をもらってきた。
『こんな水着が欲しい』
って胸に当てて言ってくる。貝殻水着と言えばもう武田久美子しか浮かんでこない。



僕の中で写真集と言えば、これとサンタフェ(宮沢りえ)しか出てこない。それくらいインパクトがある。ただ娘が貝殻水着ってのは穏やかでない。どこでそんなものを覚えたんだ?これは貝殻見た時にカミさんが仕込んだのだろうか?って思ってしまった。うちのカミさんだったらやりかねない。いやそれが一番濃厚である。なんて疑いをかけてしまいました。
 さて、とは言え2枚の貝殻があり、子供たちに熱望されたらとりあえずやってみるのがパパです。とりあえず日曜大工用の工具から電気ドリルを選択。水着っぽくなる紐を通すためには結構大きな穴が必要だけど、大きな穴をあけるって本体にダメージが出る。貝殻を壊さないためにも、一番細いドリルで下穴をまずはあけてみることにする。穴の位置とか色々と図って1個目が空いた。続いて刃を一つ上に下穴をあけたところを広げる。さらに歯を変えて穴を広げる。合計3回で必要なサイズの穴になる事が解った。
2012-11-17 16.47.13
合計6カ所のひもを通す位置を確認し穴をあけていく。リボンの様な紐があれば可愛いかな?って思ったのだが良いひもがなかったのでとりあえず麻紐をつかって仮完成させた。

2012-11-17 18.11.18
作ってみた時は微妙かなぁ・・・なんて思っていたが長女に取り合えず着せてみたら可愛すぎる。それを見たカミさんも調子にのり、下にフリフリのスカートを履かせた。いやー遊びで作ったにしては良い出来栄えだ。長女、次女、3女と順番に着せて写真撮影をしてみました。可愛すぎです。

カミさんに何やり始めるかと思えば、『本当に作り始めるんだもん!』って笑われました。長女がこれでプールに行くって言うから、それは駄目と止めました。以外に手間がかかりましたが、やった甲斐があったね。

追記
貝殻水着はどうやらリトルマーメードのアリエルらしいです。言われてみればあーーーって感じですね。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。