お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平塚運動公園(1) 遊具が面白い。

先日、平塚運動公園に行ってきた。この公園は我が家からそれほど遠くない場所にある公園としては、かなりありがたい存在です。というのもとにかく施設が充実している事。公園の遊具、ミニ動物園、ポニー乗馬に電動遊具まで至れり付くせり。なので行くところがないと思いだしたように来ることになる。

 駐車場が無料ってのも嬉しいのだが、思いつきできて問題になるのはベルマーレの試合と重なる時。イヤー大混雑。びっくりするほど大混雑。J1に上がったら僕とカミさんの好きなレッズやガンバの試合を見に行こうかな。予定立てるならちゃんと調べておいた方が良い。
で、この日も見事にベルマーレの試合と重なりました。子供とカミさんを降ろして僕だけ駐車場待ちします。(パパは辛いんですw)
運動公園という名前通りになんだかんだ運動器具があちこちにある。カミさんにのせられるままに懸垂したり、腹筋したり普段使わない筋肉を酷使したら、あっという間に体中から悲鳴が上がる。絵に描いた運動不足です。もう少し体を動かさないとなぁ・・・・

2012-10-21 15.51.57

長女と次女は遊具で遊ぶ。さすがに二人とももう一人で遊べるから無理についていかなくても問題ない。唯一の問題は次女の迷子。次女は結構自分の世界に入り込む。やんちゃ度合は長女の方が上なのだが、長女はちゃんと我に返り、パパやママが見えなくなると探したり、声を出す。ところが次女は夢中になってしまうと周りが一切見えなくなる。そして声を出さずに捜し歩くの気が付くと居なくなる。
 カミさんは接する度合いが違うからこの習性を熟知しているが、僕は最近になってようやく理解した。理解するまでに何度迷子にさせて焦った事か・・・・・で、カミさんに叱られます。でもさ、絶対カミさんも迷子にさせているよ。じゃなきゃ解らないもん。僕を叱るけど、絶対に自分も迷子にさせています!
 だから次女を放置するには、最初にベースを決めてここに居るって事をしっかり伝えておくことと、所々で声をかけて場所を確かめる。まあ、長女が楽過ぎたんだよね。自分から必ず確認しに来てたから、迷子になった事がない。少なくとも僕と遊んでいる時には。

2012-10-21 15.51.46

広場にネットのツリーがあり頂上までは結構な高さがあるのだが、子供達って行きたがる。行きたがる割には怖がりで行けないだとか、途中で怖くて動けなくなる。何度か助けに行ったり、持ち上げたりしたら、今度はそれが楽しくなって、上まで連れて行けってせびる。まあ、一回くらいと思ったのが最後!子供が一回で聞く訳ないじゃん。しかも一人じゃない。結局このツリーの昇り降りを6回ほどやったところで限界!

 いやーパパって体力が居るんだよね!
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。