お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト


パパが3姉妹を預かる!(3)スーパー銭湯へ

ズーラシアをあとにしました。3女は車が駐車場から出ないうちに眠り、次女もすぐに眠りに落ちていきました。あれだけ遊んだ長女だけは何故だか元気。改めて体力が付いたなぁ~って思います。
自宅に近づくに連れて長女は甘え始めました。パパと二人で遊びたい。帰ったら自転車に乗ろうって言う訳です。それもしてあげたいけど、さすがに二人とも車の中に残してってのは怖い。時期的に熱中症になるような事はないが、目が覚めた時に居ないことにパニックなって車から出てしまうのが怖い。チャイルドロックかかっているし、車のカギを締めておけば多分出れないだろうが、やっぱり怖い。
 ついでに長女と自転車で遊ぶって事は、長女が自転車で走るのを走って追っかけるという僕自身の体力をがっつり削られることになるので、3姉妹を預かる日には出来る限り避けたい。

 さて、これ以上寝かせると、夜寝なくなる可能性があるので、そろそろ起こしたいたが、中途半端に起こすとそれも面倒という微妙なところ。なのでスーパー銭湯に連れていく事にした。地元にある天然かけ流し温泉付きの銭湯があるのでそこへ行くことにした。プール替わりに遊べるし、何よりも来年小学生を迎える長女と外でお風呂に入れるのは、これが最後になるかも。
大抵の温浴施設は小学生以上の子供の異性風呂への入浴を禁じているし、今回も入り口でしっかりと確認されました。なんだか寂しくなるなぁ。だんだん一人で入らなきゃいけなくなっていくんですね。

久しぶりの大きなお風呂だけに、室内風呂、露天風呂、水ぶろとあっちにフラフラ~、こっちにフラフラ~って感じでいつも通りちょろちょろと遊びまわります。まあ、周りの人に迷惑をかけない範囲であれば自由にさせてあげます。いつも不思議に思うのは子供は何で水ぶろが好きなのだろ~!
2012-10-20 17.23.53

仕上げはコーヒー牛乳。お風呂上りのコーヒー牛乳はやっぱり最高だよねぇ。子供たちは十分にお風呂を満喫したみたいです。大人しく家路についてくれました。
 ここまで一日をのんびり計画通りに穏やかに過ごせたのに、最後の最後の夕飯で苛立たせてくれました。今日は一日、家の外に居た分、良い子にしてくれたところもあるのでしょうが、自宅で夕飯を食べていた時にわがままが始まりました。イヤーイライラしてしまいましたねぇ。

 まあ、とは言え20:00には子供達全員を寝かし付け、無事に一日を終える事が出来ました。お勝手片付けて、リビングを片付けて、カミさんが帰ってくるのを待つことにしました。

カミさんも一日を満喫したようで、妊娠発覚以来だから多分7年ぶりくらいに夜まで遊んだと思います。ってか7年間も丸一日空いていないと思うと改めて申し訳なくなってきた。もっと積極的に預かってあげようなんて意気込みだけはあります。なにはともあれスッキリしたようです。良かった。良かった。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
