お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト


これは断じて嫉妬ではないぞ!

かみさんは最近、向井理にはまっている。もうこれはどっぷりと思うレベル。子供を面倒見てあげると決めて、カミさんの最初にやろうと決めたことは、映画を見る事であり、その選択理由が向井理主演っていんだからどっぷりなのだろう。
 先日も驚いたのが、向井理の料理本を買っていたのは知っていたのだが、なんと写真集を買っていたのだ。友達が来た時に出てきたのだが、目玉が出るほど驚いた。そんなに好きだったのかぁ・・・・・

 正直、僕には理解が出来ない。そもそもとして僕自身が芸能界ってのものに興味が全くなく、ドラマや映画の役柄として可愛いとか思う事はあっても、女優そのものは全く興味を持てない。興味を持てないから名前を憶えない(覚えられない)し、その人を追ってドラマを見るとか、舞台や映画を見るとか僕の想像の外の世界にある。
・タッチとかラフの頃の長澤まさみ。
・一リットル涙の頃の沢尻エリカ
・流星の絆の戸田恵梨香
・リッチマンの石原さとみ
などなど
最近(だいぶ前まで遡るなぁ・・・)で可愛いと思ったのはこの辺りだと思うが、戸田恵梨香を可愛いと思ってもスペックやライヤーゲームは全く見ていないし、その他の女優も同じ。だから映画やドラマも基本的には誰が出ているというよりも、どんなストーリーかで選ぶ。

自分が興味ないので、かみさんの行動は完全に想像の外。

さて、そんなカミさんに『嫉妬?』と聞かれてた訳だ。これは断じて違う。絶対に違う。なんというか、不思議な行動をとる人に対する懐疑的な心理であって、嫉妬ではない。って言えば言うほどなんだか言い訳じみてくる。なんだか『僕が向井理に嫉妬している。』ってなんだそりゃーーーってなる訳だ。
 簡単に言ってしまえば、AKBの推しメンの握手会に行き、CDを何十枚も買ったりとか、アニメフィギアを並んで買うとか、好きな人にとっては普通でも、全く興味がない人から見れば、何故?って疑問が出ることである。
 それが僕にとって向井理の映画に行く事だったり、写真集を買う事だったりする訳だ。リアリティがない物には嫉妬はできません。って言いたいのさ。

そうなんだよ。今回の感情は『嫉妬』ではなくて、『不思議な物に対する疑問』なんだよ。で不思議なものが、僕の中で嫌いでないから、許容できるんだけど、やっぱり不思議で仕方ないから、『その映画を観て楽しい?』って聞いてしまう訳さ。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
