お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イクメンとはうんちの処理が出来る事!

イクメン自慢をしてみる。(笑)
カミさんにはイクメンって言葉を使われると、「なんだかとってもイライラする」と言ってあります。カミさんも僕のイクメンに対する考え方は理解してくれている・・・・と信じ込んでいる。多分納得できない事も多々あるでしょう。ってか普通に喧嘩しています。

僕     『何か手伝おうか?』
カミさん   『手伝おうか?って何?』
僕     『え・・・・・』
カミさん  『手伝おうと思う様な状況になってると思うなら聞く前に手伝ってよ』
僕     『・・・・・何したら良いか解らんし・・・』

まあ、こんな感じで喧嘩しましたし、今でもしてます。だから、僕はイクメンではないのですw

とは言え、育児というか、手伝う事にカミさんがもろ手をあげて褒めてくれることもあります。これは最近も何の前振りもなく『凄いよ』と言ってくれました。

その褒められる理由は『子供のうんちの処理』をしてあげている時です。初めて言われたのは昨年の9月に真鶴にシュノーケリングに行った時で、3女がおむつ(水泳用)を脱ぎたがるので、枚数が足りなくなり、仕方なしにトレーニングパンツをはかせていた。まあこういう時に限って大きいのをしてくれる訳で、トレーニングパンツの中にコロッコロッのうんちをしてしまい、トイレまで行ってそれを流す訳です。で、、トイレにうんちを流し長女や次女のトイレもついでに済ませている間に、うんちの付いたトレーニングパンツを洗っておいたのです。





 他にもちょっとお腹を壊してトレーニングパンツに少し漏らしてしまったのを洗っておく。僕にとっては汚れたら洗うのは当たり前のことだし、結局誰かが洗うのだったら、早い段階で洗った方が、色んな意味で被害は少なくて済む。合理的な判断ですw

 それに 子供のうんちって汚いってあんまり感じないから不思議!、長女が生まれてからこの6年間でおむつを交換する時に手にうんちが付くなんて日常茶飯事です。
 また、飲食店(居酒屋など)でずっと仕事をしていたから、トイレでエラーしている事なんてよくあったし、飲み過ぎた方の粗相も何度となく処理してきました。そういう意味では『汚い』ものに対する免疫が普通の人よりもあるのだと思います。
 それらに比べたら自分の可愛い娘のうんちの後始末くらいなんの躊躇もありませんし、カミさんにとっての僕のイクメン度合いを上げてくれるのだから、ありがたい事です。

カミさん曰く、『うんちの処理ができたらイクメンと名乗って良いらしいです!』(笑)
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。