お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Eggs 'n Things 江の島(2)ボリュームだけかな。

待たせられる事1時間。ようやく待望の店内へ。
2012-10-15 12.31.44

待たせると期待が膨らみます。待たせるってお店側にもリスクがあると思っています。一般的に『満足=サービス>期待』と言われています。つまり事前に持っている期待より実際受けたサービスのうが、大きいと満足になっていくので、その逆にサービスが期待を下回ると不満足に繋がります。だからお客様を待たせると
『通常の期待 + 待たせた時間的価値』
待たせた時間分の価値も当然あるんだろう!って気持ちになる訳で、ハードルがどんどん上がりますよ。

2012-10-15 12.38.36
 廻りのお客様も注文しているから、見慣れても実際に自分の目の前に出てくるとそのサイズに驚かされる。とにかくでかい。いや、とにかく生クリーム。これはパンケーキってよりも生クリームの付け合せにパンケーキが付いてくる的なサイズだ。ただ、生クリームをそれほど好きではないのでこのサイズが出てくるとそれだけでやっぱり胸焼けしてしまう。うっぷ(´ε` )
 
 店員のサービスで料理の出し順を聞かれたことは良かった
。オムレツとパンケーキを頼んだので、通常で言えばオムレツからパンケーキの順番で出す方が良いと思う。ただ時間がオムレツの方がかかるようなので、出来た順でお持ちしても良いかと確認があった。なるほどなるほど。
 パンケーキの生地自体は美味しい。ただ、全体的な評価としてはちょっと美味しいパンケーキに大量の生クリームをトッピングしただけ。それ以上でもそれ以下でもない。想像の範囲を残念ながら1mmも超えてくれなかった。
2012-10-15 12.38.48
シロップにグァバ、ココナッツ、メイプルがテーブルに用意されている。これだけ生クリームで甘々なのに、まだ甘みが必要なのだろうか?男性的にはこの味はあまり受け付けないように思える。(大好きな人がいたらごめんなさい。)

2012-10-15 12.48.22
オムレツはチェダチーズの濃厚さがなかなか美味しい。甘み尽くしで口の中が甘い一色だったので塩味だけで美味しい。半分くらいまでは美味しく食べられたが、それ以上は飽きる。
 ハワイとは言えアメリカンなだけあり、やっぱりスーパーサイズ戦略のお店なんだと思った。アメリカ系のチェーン店がなかなか日本で成功しないって記事が読んだことがあるのだが、アメリカではサイズアップすれば顧客満足度は高まる。でも日本ではそれが通じない。日本の消費者の要求は複雑すぎるという内容を思い出した。
僕の頭の中ではマダガスカル2のオスカバ『モトモト』のグロリアに迫る歌がハードリピートしていた。
『でかいの良い。でかいの最高~♪・・・・・』

2012-10-15 12.36.09
ドリンクもアメリカンサイズなのは嬉しい。これだけ甘いと苦味もありがたい。一人で食べきる量でなく、二人でシェアしてちょうどいいのだが、それほどコストオアフォーマンスが良いとも思えず、我が家はリピートはないですね。 
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。