お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Eggs 'n Things 江の島に行ってきました。

最近、飲食業界で朝食系ある意味勝手な分類だな。)と言われる飲食店が話題になっている。その日本での駆け出しは何と言っても『世界一の朝食』とニューヨークタイムズに評されたBillsです。2008年に七里ヶ浜にオープンして以降、その人気が衰える事もなく、赤レンガ倉庫、お台場、表参道と店舗数を増やしたのに、七里ヶ浜は今でも大行列が続きます。
 Eggs 'n Thingsは2010年3月に原宿に第一号店をオープンしました。 Eggs 'n Thingsはハワイで1974年に創業した卵とパンケーキのお店です。その人気から日本での出店が決まり、現在原宿、山下公園、江の島と店舗数を増やしています。

 Eggs 'n Thingsはハワイアンパンケーキで有名という認識はあったのですが、いかんせんパンケーキ。あまり興味がない。パンケーキにお金を払ってまで食べるものだろうか?なんて疑問を持っている料理である。日曜日の朝に子供のためにママがささっと焼いてメイプルシロップをかけて食べる。って固定概念が僕の中にはあるので、有名で人気があっても行く気にはならなかった。ただ、ビルズのパンケーキはその固定概念を打ち砕いてくれたので、これだけ人気がある Eggs 'n Thingsにも期待をしてしまう。しかも江の島に7月オープンしてくれたおかげで更にハードルは下がった。

場所は片瀬江の島駅のすぐ近くで、『片瀬江ノ島駅入口』って信号の目の前である。車で行くなら、海沿いにある駐車場に入れるのが便利であろう。
2012-10-15 11.58.29
 月曜日であるのに行列です。時刻は11:30 お昼時という事もあるのかな。思った以上に並んでいてびっくりしました。色んなお店に行っていて感じる事なのですが、この『待たせる』って行為にたいして、お店の人の哲学を顕著に表れる気がします。
①ウエィティングボードに名前を書かせて、目安時刻を教えてくれる。
②ウェイティングボードに名前を書かせて、放置するタイプ
③延々順番に待たせるタイプ

大きく分けるとこんな感じです。上に上がるほど料金が高くなる気がするのですが、料金が上がるという事は、サービスの質も上がることなのだと思います。順番に待たせるのは、回転率が高いタイプで、ラーメンとかは一人の滞在時間が短いから、並んでもどんどんと入っていけるのだと思います。

 子連れになって思う事はこのウェイティングのしんどさ。『腹減った』『まだ~』『つまらない』またはちょろこちょろするなどストレスが溜まります。エッグスシングスも江の島なんだから、海沿い歩いているだけでも気がまぎれるのに、少しはそうした人への気遣いをしてもらえないだろうか・・・・なんて思ってしまう。これは求めすぎかなぁ?
 しかも1時間も待っていて、テラス席が空いているのに、なかなかお客様を通さずに時間が経過すると余計にいらだちも高まる。目の前で空いている席があるんだから早く通せ!って感じ。待たさられると導火線が短くなります。だから後ろの家族のお父さんが、ラーメンないのか?チャーハンないのか?なんて親父ギャグを連呼されると『うるせーーー!』って怒鳴りたくなる訳で、やっぱり待たせる行為には気を使って欲しい。
2012-10-15 13.04.19
1時間弱の時間を耐え忍び、ようやく順番になりました。テンションが上がります。
 
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。