お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!



ぶどう狩りの後。恵林寺観光。

さすがに朝の8時に到着してぶどうを15房も食べれば12:00でもぶどうに飽きる。隣に座ったカップルの男性が面白い事を言っていたのだが、『ぶどうを食べてお腹いっぱいになるのだが、おしっこするとお腹がすく。ぶどうは水か?』確かに!もうお腹いっぱいと思ってもおしっこに行くとお腹が減ってくるのだ。ただ、お腹は減るのだが、ぶどうはもういいとも思う訳で、となりでやっているBBQが羨ましくなる。
 
 十分にぶどうを満足したので、山を降りる事にした。勝沼って色々とあるのだが範囲が広い分、しっかりと調べておかないとどこへ行って良いのか解らない。ツチと実から山を降りてすぐのところに恵林寺がある。あの武田信玄の菩提寺であり、『心頭滅却すれば火もまた涼し』って言葉を残した和尚さんで有名なお寺でもある。(って今回で知った。)

 ただ、館内を回るにも少々腹が減っているので、すぐちかくにある『はやし』でほうとうを楽しむことにした。
2012-10-07 13.22.41
麺付きの娘たちもがっつりと食べ大満足です。ほうとうそのものよりも、薬味として出てきた辛みそが絶妙で、これを入れて食べたほうとうが美味しかった。お土産に買って帰る事にしました。

 歴史的な物ってのはそれだけでなんだかテンションが上がる。少しばかり僕がいきている時間とこの門の中での時間軸がずれている気がする。長い時間、そこにあったってだけで心がざわついてくる。
 最大の見ものは武田不動尊であろう。
『武田不動尊像は信玄が京から仏師康清を招聘し、信玄と対面して彫刻させ、信玄自らの頭髪を焼いて彩色させたものであるという。』(WIKIより)
2012-10-07 14.04.25

また恵林寺境内にある宝物館もなかなか面白い。館内に居る老齢なスタッフが来る人来る人にその経緯などを説明してくれており、僕自身は聞いていて飽きないが、子供たちはあっという間に飽きてしまい宝物館内を走り回るので早々に退散した。

次回(来年)はもっと計画を立てて遊びにくることにしよう。

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
