お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤いバスで夕食を食べてみた。

7月に厚木市の恩名にある赤いバスにランチで行ってきたのですが、先日の雨の日に子供を遊びに連れていけなかったので、夜に赤いバスに行ってきました。
厚木 『赤いバス』に行ってきました。(7月ランチの記事)

 赤いバスとは店内にある大型遊具が赤いバスの形をしているのが由来になっているようで、このバスは本当に素晴らしい。遊具のあるテーブルに座れれば子供を多少放置出来る。(親の責任で見ることになっています。)ちょっと目を離しても危険がないのはありがたい。ただ、他の子も遊んでいる訳で、喧嘩の可能性もあるし、手が出てしまう事も、逆に出されてしまう事もあるから、お互い気持ちよく遊ぶために注意は向けておくべきだとは思います。
 さて、そんな赤いバスのランチは予約しないと入れないくらいに混雑しているらしく、しかも時間制限がないから満席になったら待っていても空く訳はない。だから夜もある程度込み合っているのかなぁ・・・って思っていたのですが、そうでもなく、17:30ぐらいに到着すると結構ガラガラでした。
 夜のメニューは定食屋と居酒屋が合わさった感じになっている。飲食経験者としてはメニュー構成を見てある程度調理場の状況が判断できてしまうところが悲しいところ。この辺は子供のセットが無料で付いてくる事を加味すれば仕方のない事です。

2012-09-02 17.13.03
器からして子供は大喜び。ただ、遊びに夢中になりちゃんと食べてはくれない。

2012-09-02 17.39.14
僕が頼んだのはから揚げの甘酢掛け(1000円)とご飯セット(500円)です。

2012-09-02 17.40.46
カミさんはカツレツ(1000円)とご飯セット(500円)です。

 注文から15分以上が経過して子供のセットが出てきました。子供のセットが先に出てくるのはありがたいです。子供を落ち着かせてから自分達に移れますが、そこから20分。注文から料理が出てくるまで35分以上が掛かって出てきました。ガラガラでほかのお客様も1,2組だけでそれだけ時間をかけて出てきた上に、35分かかったことに一切触れずに、お待たせしましたと提供してきました。

 これはこのお店では子供料理を出して、全部食べ終わった頃に大人がゆっくり食べるための提供の仕方なのかなと考えてしまいました。嫌味ではなくてね。それはそれでありがたい事もあるんです。こんなけ遊具が充実しているのだから、子供は食事そっちのけで遊ぶので、あとからゆっくり食べてってのはありだと思います。
 ただ、遊具の注意書きには大人が付き添ってと書いてあるので、そういう訳ではないのでしょう。そして35分かけて出てきたカミさんのカツレツはアツアツではなかった・・・・・
 
 正直、お昼に行った時に料理が残念だったので、期待はしていなかったし、子供の料理が無料で付いてくるのだから、コストパフォーマンスが良いと思っていました。味に関しても個人的には好みの差もあるから、美味しい、美味しくないで語らないようにしています。
 ただ、提供まで35分以上もかかり、出てきたカツレツが熱くなくて、ソースが掛かっていないところまで湿気ているってどうなんでしょう。 料理に関しては残念で仕方がありません。薫風プロデュースってこれだけ全面的にうたっているけど、薫風はプロデュースしてこれでいいのでしょうか?

これだけの施設があるので、もう少し料理とサービスに気を使って下されば素敵なお店になるのにかなり残念です。
最後に雨の中、子連れで車まで行くのを傘をさして見送ってくれたスタッフのホスピタリティに感謝します。気持ちが和みました。
 
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。