お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッザニア攻略(2)どのパビリオンにするか?

さて、入場時に手にバンドを付けられた。なんだか囚人の気分。しかもなんだかスーパーのレジのバーコードリーダー見たいので『ピピっ』ってやられている。近未来の番号管理か・・・・・事情は子供だけで出て行かないようにするためで、安全上の措置って言えばそれだけです。なんだかわくわくして入場することになりました。

 なんだか未知の世界。何が良いのか解らない。何がやりたいのだろう?カミさん曰く『空いている。』らしい。初参加のパパとしてはいまいち解らないことだけど、相当空いているらしい。ラッキーーーー!
とりあえず目の前にあったモスバーガーに入ってみた。お姉さんに説明を受け、荷物を預け、エプロンと帽子をかぶる。その姿をみているだけで可愛い。真剣な顔で話を聞いているとなんだか成長を感じてしまうのです。親としては子供の成長を見れるのは大きいですね。ハンバーガーの具材を一個一個のせていき、完成させると満足下な顔でこっちをみる。ほとんどのパビリオンがありがたいのは全面ガラス張りになっているので、外から中の様子がしっかり見る事ができる。写真も撮れるしビデオも撮れる。
2012-09-19 11.44.22
続いてキャビンアテンダント。これまた人気のあるパビリオンらしいのだが、すんなりと次の開始時刻の物に予約が出来た。ただ、このパビリオンの残念なところはモニター越しでしか見る事が出来ず、モニターも正面についている訳ではないので、せっかく可愛い衣装をきているところが写せない。残念で仕方がなさすぎる~。

2012-09-19 12.20.21

続いてクロネコの宅急便。荷物をもって車にのり、施設内のパビリオンまで荷物を届けます。こどもはどのコスプレも可愛いな。

2012-09-19 13.48.37

ビューティーラボ。長女は化粧をする人が良いと言い張り、次女はされる人に誘導されたのだが、次女に改めて聞くと『したい~』とのこと。なので化粧する側に変更してもらった。お人形遊びとか大好きな次女はお世話する方が楽しいみたいです。

 やはり子供が真剣に頑張る姿は可愛い!可愛すぎます。一生懸命仕事をする姿を見ていると次は何をやらせようとか考えてしまう。親ばかにはやばい施設ですね。入っていきなりテンションが一気に上がってしまいます。

 この日は本当に空いていたので、その分、娘たちがこれやりたいってパビリオンに順番をまって入っていきました。そのせいもあり、中途半端に15分待ちとか20分待ちという次のパビリオンにはいけない待ち時間が発生したので、時間的に無駄になったところもあります。もっと効率的に行けば、多分かなりの数かが回れたのか?ってきがします。ただ、普段は混んでいるからとにかく空いたパビリオンに突っ込むって感じで、選んでいるとあまり体験できないで終わってしまう。 子供にとってはどれも楽しいんですよね。とりあえず最初は好きな物を待たせるよりも、どんどんやらせてあげる方が良いのかなぁ~なんて考えつつ。パパが大満足でした。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。