お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!



キッザニア攻略(1)準備編 何時に付くべき?

ついに行ってきましたよ。キッザニア。最初は実はあまり興味がなかった。TDLと同じだね。TDLも別に対して連れて行きたいなんて思っていなかったのだ。ところが子供の喜びっぷりを見ていると、もっと喜ばせたいって思うのが親心。あれもやらせたい。これも載せたい。ここで喜ぶ姿を写真に撮りたいんだよ。ってエスカレートしていきTDLはまさに夢の国ってなる訳です。年に1回しか行かないから行ったときには全力で遊ばせます。いつもは遅くとも21:00には寝かせて付けているが、TDLの時は22:00まで遊ばせます。長女はそこまで遊びきって、ゲートをくぐった瞬間にスイッチが切れたように寝る。車まで持たないほど全力で遊びきる。そんな姿をみてしまうとまた連れて行きたくなる。キッザニアも子供が一生懸命やる姿が可愛い過ぎる。一気にスイッチに入ってしまった。

 キッザニア結構高い。園児で3500円で6時間って考えるとTDLは13時間で4100円なんて時間単価じゃ断然TDLだろ~なんて考えてみたりする。だからちょっと高くない?なんて思ってしまっている訳だ。今回は友人が会社の福利厚生でチケットが当たったので一緒に行かない?って声がかかり即答で『喜んで』って返しました。
 
 初めて行く僕としてはどうやったら一番楽しめるかと考え、『キッザニア 攻略』ってググってみる。キッザニア東京×キッザニア甲子園』なんてサイトが出てきたので、読み込んでみた。また、かみさんが何度か行っているので、色々と聞いてみると食べ物系の人気があるパビリオン(ハイチューとか)をやりたければ目標はAM7:00を目指した方が良いらしい。そうでなければゆとりをみて入場1時間程度前(AM8:00)を目指す。早く行く差は一個目にやりたい物が出来るかどうか?って違いだけ。だから初めてだったらどれをやっても楽しいので、そこまで早く行く必要はない。2回目以降は同じ条件になる訳だから。

そんな訳で、今回は3家族で行くって事もあり8:00を目標に出た。普通に行けば1時間で着く。さらに余裕をみて1時間半前の6:30に出発したのだが、東名自動車道路で事故があり大渋滞。それに巻き込まれた。おいおい。なんでこんな日に事故ってんだよ!ってイライラするも諦めが肝心。
 9時を少し過ぎたところでららぽーと豊洲に到着しました。さて、全員そろって入場です。
2012-09-19 09.42.56

つづく

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
