お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!



ビルズ七里ヶ浜店へ(2)時間のつぶし方。

AM8:15到着!
気持ちの良い快晴になんだかテンションが上がります。やっぱり青い空、白い雲、潮の香り。これだけでテンションは上がりまくります。遠くには江の島が浮かんでおりこれぞ湘南って感じがします。ただ、湘南に来るといつも思うんだけど、これほど波が立たないのに何故、サーフィンのメッカになっているのだろう?ウィンドウサーフィンやパドルサーフィンの方がはるかに気持ちが良さそうだし、波の大きさと波を待っている人の数があっておらず、なんだか海の上でも大渋滞しているような気がする。これはサーフィンをやったことがないからかんじるのだろうか?
2012-09-15 08.24.25

ビルズの階段を上り人数を伝えると、1時間後(9:15)に来てくださいと言われた。もうすでに1回転目が入り終わり、僕らは2回転目に入れるって事なのだろう。ビルズの良いところは、予定時間を伝えてくれる事。勿論、そこから待つこともあるが、何分待ちか解らずに近くに居なきゃいけないってお店もあるから、これはありがたい。お店としても階段に列を作られると見栄えが悪いのだろうな。
1時間なら海で遊んでいればすぐだ。すぐ下の砂浜に降りて時間をつぶすことにする。待つ時間は全く問題でないのだが、うちの娘の問題は海に入ってしまう事だ。ちょっとだけと言いながら、転んで全身浸かったり、ちょっとだけちょっとだけと言いながらどんどん入っていくタイプ。目が離せない。

2012-09-15 08.51.13

海岸で遊び始める前に娘に『海には入らないからね。入ったらパンケーキが食べられなくなるよ!わかった?』って念を押しておいたら、入らなかった。普段どんだけ念を押しても、こっそり入ろうとする娘が今回は入らない。それだけパンケーキが食いたいか・・・・恐るべしビルズ!
海藻で遊んだり、砂で遊んだり、3姉妹で全力で遊んでいたのであっという間に1時間が過ぎた。

2012-09-15 09.41.36
待望のビルズへ!レイアウトが少し変わった気がする。やっぱり入っただけでテンションが上がる素敵なお店だ。
(つづく)

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
