お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビルズ七里ヶ浜店へ(1)混雑状況を確認。

先週末はビルズ七里ヶ浜店に行ってきました。ビルズと言えば世界一の朝食です。トムクルーズやデカプリオ、キャメロン・ディアスなどハリウッドセレブ達の御用達としてひろまりニューヨークタイムズが『世界一の朝食』と評したことで有名になりました。
 ビル・グレンジャー氏がオーストラリアに展開するレストランで海外発進出が日本のこの七里ヶ浜店です。現在では横浜赤レンガ倉庫に、お台場、表参道と4店舗が展開されています。このお店に初めて行ったの2010年の9月であるから、ちょうど2年前でした。(世界一おいしい朝食・・・
カミさんの中途半端な情報で、パンケーキ屋を探しに七里ヶ浜に行った記憶が思い出されます。おいしいパンケーキ屋が七里ヶ浜にある。名前は何とか・・・・そんな情報だけで何とかたどり着いたものの、パンケーキをメニューから探すも1個しかない。どこがパンケーキ屋だよって突っ込みました。その後リコッタチーズを購入しビルズのレシピを元に何度か挑戦したけど、やっぱりそれなりってところで終わってしまいます。難しいね。

うちの長女は味にうるさくて、メニューを指定して食べにいきたがります。そしてこのビルズのパンケーキが大のお気に入りで、あそこのパンケーキが食べたいと言うのですが、さすがにはい解りましたって1400円のパンケーキを食べさせるほどリッチではありません(だって、最低3個は買わないと大喧嘩になります。)ので、また今度と言っていました。
 そしたら誕生日にあそこのパンケーキが食べたいって言い始めるのです。なんだか健気。誕生日は八景島に連れて行ってあげるつもりでしたので、イルカを見に八景島に行くけどどうする?って聞いたら即答でパンケーキが良いだそうです。誕生日で八景島を止めてでも行きたいって選択する娘がある意味凄い。娘の夢であるパティシエになれそうな気がします。えー親ばかです。

 ビルズに土曜日にいく事が決まったのですが、混雑しているとも聞いているので電話で状況を確認しました。そしたらここ3,4カ月はお昼を過ぎるころには17:00までの案内は終了しているらしく、朝8:00着で2回転目か3回転目になると言われた。お店が増えて分散したと思ったら、更に人気度が挙がっているみたい。それに夏は海沿いのドライブと合わせて楽しいだろうから余計に混むのだろう。
 そんな訳で、世界一の朝食を楽しみに7:00出発する事にしました。
2012-09-15 08.07.46
ビルズに向かう途中の江ノ電の線路。路面電車がいまだに走っており、こうした道もなんだかテンションが上がってきます。
(つづく)
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。