お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘の誕生日は自転車(2)購入

補助輪付きの自転車を購入することを決めましたが、今度はどこで買うかって事が重要。子供用の自転車って結構良い値段する。下手したら20000円もするから驚き。大人用の14インチ折り畳み自転車が1万円切っているのになんだそりゃって思ってしまう訳です。しかも消耗品。我が家は3姉妹だから3人まで使う事ができるけど、子供一人とかだったら数年おきに自転車を買い替えないといけなくなることを考えると、やはり高過ぎ。なんでも小さいものを作ると高くなる傾向があるが、それと一緒か?

大体、めぼしいところで12000円~15000円ってあたりになる。それでも高いなぁってのが素直な感想ですが、こればかりは仕方ない。どれにしようかとネット検索していると出てきました。


驚きの安さです。金利手数料は・・・・が負担とか言いそうになる。安い。レビュー自体も特に問題が多そうではないし、送料が別途2000円かかるにしてもそれでも11000円程度あれば格安である。

ネット販売の嬉しいところは家まで届けてくれること。辛いところは組み立てをしなくてはならないこと。ハンドルとかペダルとか補助輪とかかごとかがバラバラになっている訳でそれを組み立てていかねばならない。工具は全部入っているとは言え、やっぱり面倒。となりで娘がいつ出来上がるのかだろうって顔をして見られていると、一生懸命頑張る訳です。パパは子供の期待が掛かればかかるほど頑張れねばいけない生き物なんです。
 期待と同時に、急く娘は『それは触っちゃ駄目!』って何度も叱られながら、それでも待ちきれない様子。そんな姿はそれはそれで可愛いです。

2012-09-15 17.17.06
今まで取り合っていた14インチのお下がりの自転車が無事に次女専用になり、これまた次女と取り合っていた3輪車が3女専用になった。これで仲良く3人で乗る事が出来ますが、それに付き合うパパは死にそうです。長女は全力で漕ぐわけで結構なスピードが出る。2女と3女は進まないからパパが押す。ひーひー言っているところに『パパ早く~』の長女の声がかかる訳で、殺す気かって感じです。運動不足の体には応えます。

スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。