お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!



娘の誕生日は自転車(1)選び方

本当は買うつもりがなかった・・・当初はそうなんです自転車を買うつもりは全くなかったのです。カミさんとも、要らないよねって言っていたのです。でも買ってしまいました。
 
 我が家は基本的には車生活。どこに行くにも車で出かけてしまいます。だから自転車に乗って出かけるという習慣は基本的にない。それに子供たちもまだ幼稚園以下なので一人だけで出かけるって事は無い。必然的に自転車に乗ってどこかに行く必要もないわけだから、自転車の必要性そのものがないのだ。だから小学校に入ってから買い与えるつもりであったのだ。
 それに14インチであるが、姉のところからお下がりでもらった小さい自転車が1台あり、もうしばらくはそれで良いと思っていた。まあ、とは言え、115cmを超えた娘にとって14インチは小さすぎるし、、お隣の同級生の子が自転車を持っていて、最近一緒に自転車で遊ぶようになった。家の周りぐる回るだけであるが、自転車が楽しくて仕方がなくなってきて、自転車を欲しがるようになってきたのである。まあ、そんな訳で自転車を買ってあげても良いかな~なんて思い始めていたのである。試しに14インチの自転車に乗せて、近くのホームセンターまで自転車を見に行ったら、娘のスイッチが入ってしまったのだが、パパのスイッチもしっかり入っていたw
 
 まず何インチの自転車を買うか?ってことになる。
box1_img01.gif
ブリジストン キッズサイクル 子供用自転車の選び方

 アサヒ自転車に行った時もこれからの事を考えると20インチにした方が良いと言われました。これから身長もグングン伸びるし、すぐに小さくなって乗り換える事になるよりも少し大きくても長く乗れるものを買った方がいいのかなと思う訳です。ただ、一番の問題は20インチ以降は補助輪がない(別売りで付けれるがサイズ的に合わない)らしいのです。まだ自転車にのってすぐの子がいきなり補助輪なしを選ぶのはどうなのだろう・・・・ってまた悩むわけです。色んなサイトで自転車を見ていて20インチの壁は結構大きい。幼児用から子供用に切り替わる。だから20インチから変速できるようになったりするわけだ。

 相変わらず悩みは尽きない・・・・我が家ではまだ下の二人もいる訳だから来年、もしくは再来年に大きいサイズの自転車を購入して走り回れるようにしてあげ、この自転車を次女に下げてと繰り返していけば良いかなと思いました。やっぱり補助輪なしは危険すぎます。
(つづく)

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
