お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真鶴 琴ヶ浜でシュノーケリング(3)トイレ事情

子供と出かけるときに気になるのがトイレ。海のトイレって基本的に汚いイメージがある。まあ許容量オーバーの人が一時的に殺到する訳だから仕方がないが、それでもやっぱり汚すぎる。とくに大のほうは、海でお腹を冷やしたのか?って感じの問題にぶつかる事もあり、出来る限り海のトイレは利用したくない。
男性の場合は大半は小で済むわけだから大きい方を利用することはないのだが、子供を海に連れて行った場合はわが子は全員女の子であるために大の方に入らなければならない。(海の女性のトイレってどんなレベルなのだろう・・・・)そんな訳で海で泳いでいる時は、そのまま海の中で済まさせてしまう事のが方が多い。(ごめんなさい)ただ、さすがに大はそうもいかず、トイレに行かなければならない。

さて、前振りが長くなりましたが、琴ヶ浜にあるトイレは綺麗。綺麗。びっくりするほど綺麗。ここの管理者は観光協会かな?ともかく有難う。海でというか公衆トイレでこんなにきれいなトイレは初めてです。気持ちよく台をさせる事が出来る。

2012-09-09 11.08.43

しかもおむつ交換台もしっかり完備されているし、至れり付くせり。
2012-09-09 11.08.17

 次女が『うんち~』と言い始めたのでトイレに連れていく事にした。ついでに3女を確認したらトレーニングパンツにすでに大きいのが・・・・二人ともトイレに連れて行く。3女のトレパンのうんちをトイレに流そうとしたらコロコロと落ちてしまった。やっぱり人間、これだけ綺麗だと綺麗を保たなければって気になりますね。速攻拾った上に周りを拭きます。
で、次女が大きい方をしている間にトレパンを洗っておく。子供のうんちは汚くない。嘘。慣れました。うんちが付いたら誰かが洗わなければならないわけで、基本はカミさんだけど、僕がパンツを変えてうんちをついたパンツを持っていたら、そりゃあ洗わない訳にはいかないでしょう。
 カミさんは曰く、『うんちの付いたパンツを洗えてこそイクメンだ!』なんだそりゃ。と思いつつ育児を楽しむパパでした。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。