お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真鶴 琴ヶ浜でシュノーケリング(2) 魚が豊富

琴ヶ浜はながーーーーーい遊歩道になっておりそこからすぐに磯遊びができる岩場があります。問題はこのながーーーーい遊歩道のどこに基地を作るか?という事です。
ダイビングPOINT情報を見ると防波堤でプールが出来ている訳で比較的安全になっているので、その前にしようかと考えていましたが、これが結構遠くになっている。

2012-09-09 11.09.27
赤丸のあたりです。駐車場の目の前に階段があるのにずーーっとこの遊歩道を歩いて行くのはしんどいなぁと素直に思ってしまうのです。でも子供の安全は何よりも優先だし・・・・しかも潮だまりがしっかりできるのはこの写真の右手。つまり磯遊びを楽しむためにはこの道をこっちまで引き返してこなきゃいけない。さらに言えばトイレはこの写真を撮っているすぐ後ろ。つまりプール以外の遊び場は全てこの写真の右側に集中しているのです。
 頭を抱えてしまう訳だよ。どっちにしようかなぁ~ってね。で、海を見ていて気持ちいくらいの凪。だから防波堤の最大のメリットである波を防げるってメリットはとりあえず無視して良いレベルなわけです。いつもビーチで悩むのが場所取り。どの場所に陣地を作るのが一番の良いのだろうかねぇ・・・・
 そんな訳で、ポップアップテントと椅子を並べてベースキャンプ(そんな大げさではないね。)を設営したのです。

真鶴は魚つき林としてこの地区の林を保護しており、そのおかげでたくさんの魚を見る事が出来るらしい。確かに生みに入るとすぐにルリスズメダイのまばゆいブルーが目につき、カゴカキダイがあちこちで岩を突き、キュウセンなどなど様々な魚を見る事ができます。

 長女は楽しくて楽しくて仕方がない。3女がもう少し大きくなったらいろんなことをやってあげられる。順番って言葉が理解出来れば、沖まで交互に連れて行ったり魚を見せてあげられる。大きくなったら一緒にダイビング行きたいなぁ・・・なんて夢は広がる訳です。

はい妄想族です。妄想しまくります。娘達とダイビング旅行とか幸せ。
(つづく)
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。