お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊豆のところてん 旨し!

毎年、伊豆旅行は川熱に宿を取る。予約に難儀するのだが、とにかく安いしかけ流し温泉にプールまでついているし、川熱って場所的に結構便利だと思っている。下るにしても河津、下田があり、上ると伊東とどちらにも行ける。伊豆を楽しむにはロケーション的には抜群だと思います。熱川ワニ園も意外と面白いし・・・・・

そんな伊豆旅行で必ずお世話になるのが、『徳造丸 海鮮屋』です。店舗が複数あるようですが、稲取志津摩店をよく利用しています。
2012-08-14 12.03.09
元々はこの看板に惹かれました。『ところてん 食べ放題 無料』元来それほどところてんが好きではなかった。まあ、いまでも特に好んで食べたいとは思わないんだけど、試食に置いてあるところてんを黒蜜で食べた時に旨かった事。

2012-08-14 12.11.14

2回おかわりして3杯食べてしまった。それほど美味しかった。よく冷えたところてんをカップに入れ自分で黒蜜をかけるのだが、本当に美味しいんです。海に向かって

『うまいぞー』

って叫びたくなるくらい。地元稲取の天草にしかも伊豆沖の深層水を使っているらしい。やはり原料が違うとこんなに違うのか・・・・と思うくらいに美味しい。語れるストーリーも美味しくて初めて聞く気になりますな。

2012-08-14 12.03.23

そんなところてんを食べながら店内をじっくり見物。工場見学もやっている。といってもガラス張りになっているから勝手に見ろ的な感じであるが、ところてんづくりを見ていると職人芸を感じさせる。それほど大したことしている訳ではないのだが、容器の中に空気を全く入れずにぴっちり詰めていく作業を子供と喜んでみてました。
2012-08-14 12.07.35

黒蜜を大目にかけましたが、子供たちはそれほどところてんに心を奪われませんでした。嬉しい限り。だって大人が独り占めできる。子供が欲しがると、大人の食べる分が全くっていいほどなくなってしまうので、そういう意味では本当にありがたい。
 毎年お土産に買って帰るところてんでした。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。