お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト


御殿場プレミアムアウトレットで奮闘!

夏の伊豆旅行の締めくくりはいつも小田原の山安と相場が決まっています。河津のブルーベリー狩りをしていくと、海沿いの渋滞が始まってしまう事ために、修善寺の方から伊豆スカイラインを経てターンパイクに抜けるつもりでした。ただ今年はいつもより1泊少ない事もあり出来る限り遊んでいきたいという想いから、山安の営業時刻には間に合いそうになくなってしまいました。そこでさらに北上し三島を抜けて御殿場のアウトレットへの行先を変えました。

 御殿場に到着したのは午後6時でしたが、この日のアウトレットはお盆対応で9時まで営業してくれているので十分に時間があります。着いた時刻も遅かったので駐車場もすぐ脇が止められたしすんなり入場が出来ました。基本的に買い物が嫌いな僕は時間をかけて買い物するなんて出来る訳がない。買う選択のためにお店に入るのは解るが、ウィンドショッピングという発想自体が理解出来ない。そんな訳で必然的に僕は子供を面倒見る係になる訳だ。カミさんがお店を見ている中、僕は子供たちと遊んでいる。
 そんな中で何やら人だかりができて居たので寄ってみると、富士山と夕日がとっても素敵でみんなそれを見ていたみたいだ。富士のすそにいる訳だから、とってもきれいに見える。
2012-08-14 18.36.51
色々と調整してみたが、やはり写真に切り取るのは難しいね。もっとピンク、赤、オレンジ、ムラサキなど陽の光のコンストラクトが綺麗でした。

 買い物嫌いな僕は買い物をすると本当に疲れる。疲れる理由は端的に言えば合理的でないこと。買わない物をみる理由が解らんし、ちょっと見てくるという『ちょっと』は何分何秒、地球が何回廻ったらなんだよ~と言いたくなってしまう訳で、明確でない時間を待つことは僕の取っては拷問である。だから買い物が終わると不機嫌。でもそこで『大丈夫?』って聞かれると余計に腹も立ってくる。『大丈夫じゃねえよ!俺が買い物嫌いなの知ってるんだろう。3秒で終わらせろ!』と言いたいところを我慢して付き合っている訳だから、中途半端な気遣いするくらいなら全力で楽しめ。我慢するのはおまえのためだろう。だったら楽しめ。気遣いずるのは買い物に行く前に『行かない』という選択師だけで良い。と思っている訳です。
 とは言え、カミさんは買い物が大好きなのだからどこかで折り合いを付けなくてはいけない。カミさんの希望に買い物だけでなく、『家族と』っていう装飾が付いている訳だから、いつまでも嫌いと言っていても仕方がない。そこで身に着けたのが、買い物に来ていないと思い込むことだ。子供と遊ぶと割り切れば場所がたまたまショッピングセンターだと考えれば、ストレスは一気に軽減する。だからカミさんがちょっと見てくるを自由に見させる代わりに、その近くで待つということはせず、子供の気の向くまま遊んでいる。

2012-08-14 18.32.08

 そうするとこんな状態になる。お陰様で娘たちは今のところパパっこです。3女はママを拒否してまで、せがむので、エルゴーで抱っこし、次女のベビーカーを押していたら、長女が甘えてきたので、頑張ってしまいました。
こうしてカミさんの大好きな買い物を満喫させているのですw
 21:00過ぎまで買い物を楽しみ、駐車場にうちの車だけが取り残されている状態になってしまいました。

スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
