お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピラメキーノを見た。

主体性のない長女は人の影響を非常に受ける。受けるのは仕方ないが、意外と固執するのがちょっと困りもの。主体的に決めた物でないのに、誰々と一緒って言うだけでそれがあたかも昔から好きだったみたいになるのだ。その一つが『ピラメキーノ』である。もともとは友達が見ているってことで見始めており、まだそれほど回数を見ていない。
 
 そんなピラメキーノであるが、お盆休みに初めて子供と一緒に見ることになったのだが、この時の構成は酷すぎた。
・小学生の水着おしゃれチェック
・小学生の子役の恋愛

この二つの企画をみて見る価値がないと判断して風呂に行く事にしたのだが、ここで娘と喧嘩となる。まあ、喧嘩と言っても当然一方的に叱りつけるだけになるのだが、こんな番組を見る必要はないってまあ頑固親父っぷりを発揮してしまう。

公式ホームページ
ピラメキーノ

とは言え、幼稚園の子供に対しての取捨選択権利は親にあると思っている。当然良い、悪いの判断基準作りになる訳だし、色々な経験をさせることは大切であるけれどテレビ番組なんぞの恋愛疑似体験を幼稚園児には『糞の価値』にもなりやしないと思っている訳で、そんな体験は必要ないと僕は切り捨てる。

『頑固親父サイコ-!』

本当に小学生の水着チェックでビキニをどうのこうのって頭がおかしくなりそう。

『早熟』って言葉があるが、こんな番組をみて情報を大量に仕入れた子供は当然、その情報に対して自分の中で何らかの処理をする。大人みたいにテレビの中と外という切り分けや現実とバーチャルという切り分けが出来ない子供は、それらの世界は当然現実として処理をしなくてはならなくなる。つまり実体験が伴わないのに思考だけが進んでしまう。それが早熟である。経験するべき年に達する前に経験することが早熟であると思っているので、情報量が多くなればなるほどその度合いが進んでいってしまう。
 まあ、全てが全てそうではないが、やっぱり頑固親父として駄目な物は駄目って言うべきだとおもっている。ピラメキーノも僕が見た日の企画は酷かったとカミさんに言われたので、全てを否定するつもりはないが、それでもあんな特集がある番組を幼稚園児に見せる必要はないと思ってします。ただ、親になって子供に見せたくないテレビ番組って気持ちは解るとは・・・・・
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。