お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の風物詩、風鈴を吊るす。

僕が小さい時は、実家に風鈴がかけられていた記憶がない。情緒を楽しむような家ではなかったのか、僕の記憶が全くないだけか・・・。そんな風に考えるとあったようなと思えてくる。姉のところに子供が生まれてから、色んな行事で作ってきたものを飾っていた記憶が混同しているのか。

 そんな風鈴ですが、うちの地元では毎年、風鈴市が開かれます。そんなに大きなイベントではないのですが、風鈴に絵を書くワークショップがあり、今年はそれを楽しみにしていました。この一年待ち望んでいたと言っても過言ではありません。
 事の発端は2年前までさかのぼります。2年前の風鈴市で姉とその子供たちと一緒に、長女がこのイベントに参加をしました。4歳の長女は落書きとも言えない、ある意味芸術的な風鈴を仕上げて大満足で帰ってきました。リビングのカーテンレールに吊るしていたのですが、ある時、僕がカーテンを開けるときにひっかけて落としてしまいました。落としてしまったって事は当然割れる訳です。
『形あるものみな壊れる!』って強弁して許してもらえません。
 そういえば昔、居酒屋でアルバイトしていた時にグラスを割って同じことを言ったら、失恋したての女の子に『愛に形はあるんですか?』と言われ何も言えなかった。

そんな訳で娘にはさんざん言われる訳です。『パパが壊した~』ってね。で、『次回連れて行くから』ってなんとか説得したら、昨年は行くのが少し遅くなってワークショップの定員がオーバーしてしまいました。『壊した~』から『パパが遅い~』に言われることが変わっただけで責められることに変わりはありません。そんな訳で2年間針のむしろで過ごしてきた訳です。

2012-08-07 08.19.20

 で、今年は無事に作る事が出来ました。ちなみにカミさんが次女の分という事で書いた風鈴は3女があっという間に割りました。吊るしてあげると大喜びの長女は舌に付く短冊に字を書きたいとせがみます。
表:『パパだいすきよ』
裏:『ママだいすきよ』

七夕ではないよって言いながら顔が綻んでいるパパでした。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。