お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘 × 金魚すくい =出目金

地元の夏祭りに行ってきました。そんなに大きくないのに地元選出ということで甘利明衆議院議員が挨拶に来ていました。こんなところであいさつしている時間があったらやることあるだろうなんて思ってしまいます。よく政治のニュースで地元まわりをなんて聞くけれど、地元に戻ってサロン的に政治の話をしたり、辻説法で政策を説いたり、地元の問題点の視察のために観て歩くなんてのは必要だと思いますが、有権者の結婚式とか夏祭りのあいさつとか選挙のための行動にしか見えないと、政治家って何やってんだろうって思ってしまいます。

2012-07-28 16.04.41

 地元の商店街組員や自治会が出店をしているので、基本的に安い。100円でだいたいできる。子供が3人にもなるとこれはありがたい。3女なんか自分が出来る出来ない関係なく、上の二人がやる事をやらせてもらえないと怒る。泣く。騒ぐ。面倒くさいったらありゃしない。
 子供が夢中になるのが『○○すくい』です。3拍子そろっているというか、ヨーヨー、スーパーボール、金魚とできます。子供は無心が良いのかよくすくいます。スーパーボールは長女は得意でいつも10個以上すくう。結構びっくりさせられます。ではやっぱり目玉は金魚すくい。後の世話など一切考えないでやるから大変大変。結局いろんなことはパパに回ってくるのです。(TT)
 残念ながら次女は全くダメでしたが、ダメだと2匹もらえるので、お兄ちゃんがどれが良い?って聞くと次女は指をさします。『これ?』『違う』『これ?』『違う』『もしかしてこれ?』『そう』ってなやり取りで娘が選んだのは出目金。頑なにそれしか受け付けない。『こっちはどう?』って聞いても譲らない。そのやりとりが可愛かったので見ていましたが、申し訳ないので『こっちにしよう、あれはダメなの?』って言い聞かせると、お兄ちゃんが内緒だよって入れてくれました。 満面の笑みで出目金の入った袋をもって帰りました。お兄ちゃんありがとう。しかしさすが次女。世話をしてくれる人、甘えさせてくれる人を選ぶ嗅覚が半端ない。将来悪女か・・・

2012-07-30 01.47.00

トータルで8匹ほどになったので、帰りにホームセンターに寄り水槽セットを購入。下に飾り石を敷き、家にあった水草と観葉植物用の小さな鉢を沈めて完成です。子供たちは毎日、餌やりたいとはしゃいでいます。会社の水槽で増殖していタニシを入れて完成です。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。