お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵なHURUCAFFE!

もともと飲食を開業していた経緯もあり飲食店に関するこだわりは人より強い。かなり強い。だからチェックポイントも多いし、細かい。まるで新婚の嫁をいびる鬼姑の様なもの。あんたうちのしきたり理解しているのかい。こういうところとか、ちゃんと掃除したのかい?的な・・・
 特にCafeという業態は自分が経営してきたこともあるし、そのためにたくさんのお店を巡り参考にもしてきたので、さらに評価辛くなってしまうのだが、今まで入った中で3本の指に入るお店に出会えた。それがHURUCAFE!です。
 場所は海老名市の社家駅から徒歩1分くらいにある。海老名のカフェを食べログで見ていたらデザインラテの写真があったので飲んでみたくなり、ランチを一人で食べに行った。料理の盛り付け方、味、接客、店内の雰囲気などなどとにかく素晴らしく、素敵な時間を過ごすことが出来たのだ。思わず感動してしまった。
 完全にかみさんのドストライクだと思ったので、改めて子供を実家に預けてランチを食べに行った。考えてみると長女が生まれてから二人で食事をしたのって多分初めてだと思う。結婚前ははカミさんとこんな風によくカフェで食事をしたのを思い出しました。

2012-07-25 13.13.05
僕はオムハヤシのプレート

2012-07-25 13.13.34
かみさはんはサンドイッチプレート

料理はとにかく丁寧で愛情をかけて作っているのがわかる出来でピクルスにしても、ラタトゥーユにしてもスープにしても本当に美味しかったです。オムハヤシは卵に拘っているのか、卵が特に美味しかった。

2012-07-25 13.37.22

食後に出てきたラテ。僕は犬でカミさんは猫。ほっぺの紅はグレナデンシロップで付けているそうです。なるほど~と感心していました。このお店はコーヒーにこだわりを持っているだけあって、ラテアートに胡坐をかいておらず、むしろアートはおまけで、美味しいラテが堪能できます。

2012-07-25 13.38.39
セットケーキは僕がシフォン。

2012-07-25 13.38.45
かみさんはクレームブリュレです。

やっぱり卵が美味しい。次回行った時に卵について聞いてみたくなる。それぐらい美味しい。クレームブリュレは個人的にはもう少し固めの方が好きってぐらいで濃厚なカスタードプディングが口の中に広がり、美味しかった。何よりも備え付けのクッキーまで拘っているところが、脱帽です。

夫婦で営業されていると食べログで書かれていたと思いますが、お二方の来られるお客様に対するもてなしの気持ちが随所に表れている。そんな素敵なお店でした。また行きたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。