お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!



父親の葛藤。娘の初恋の相手とツーショット!

先日、幼稚園の盆踊りが開催されました。浴衣を着てはしゃぐ娘達。カミさんに相変わらず叱られながら髪を結いあげてられていきます。まあ毎度毎度というか恒例行事になっているカミさんと娘の喧嘩。結い上げられる方も、結い上げる方も大人になろうなんて思ってみているととばっちりがくるので、逃げ出します。
 そんな中、聞き捨てならない言葉が聞こえてきた。『○○君は甚平かなぁ浴衣かなぁ』○○君とは娘の同じクラスの男の子で初恋の相手。むむむ・・・・
 お父さんの眉間に深い深い皺が入ります。だってさ、幼稚園児の娘の夢と言えばパパのお嫁さんというのが相場って決まっています。それなのに何故かこういうときだけ理解の早い娘はパパはママの相手。結婚は一人としか出来ないって解ってしまっているので、パパを結婚対象から早々に除外しているのです。これは確実にカミさんの嫉妬です。そうやって吹き込んだに違いがありません。仕方ないので夢の続きは次女と3女で見続けるとします。そんな訳で、除外されて蚊帳の外に置かれた気分のパパとしては気になるのは、娘の相手です。幼稚園までせっかく行く機会ですので、しっかりと娘の相手にくぎを刺しておかねばなりません。そんな決意を胸に盆踊りに出陣です。

2012-07-19 17.58.19

娘たちの浴衣姿が可愛すぎます。幼稚園の行事であるために運動靴ってのが頂けないですが、まあ仕方ありませんね。全力で走る続けます。
 最初の1時間は夜店というか、先生たちが用意したヨーヨーすくいやお菓子釣りなどで遊び、次の1時間が盆踊りです。年長の娘は真ん中に建てられた櫓の上で太鼓をたたくことになっているので、ビデオを撮り易い位置に移動しておきます。 娘は一番仲良い女の子と、初恋の○○君の間で演奏をしており楽しそう。ここでパパとして最大の葛藤が訪れます。

①娘が後でビデオを見て喜ぶように隣にいる○○君も一緒に映しておく。
②娘の初恋の相手なんぞ、くそくらえ!って映さない。


この2択で激しく葛藤する訳です。だってさ、娘を喜ばせたいという気持ちと、娘に近づく男は全て敵だという気持ちが全力でぶつかっている訳です。きっと世のお父様がたはこの想いを常に抱えながら娘を送り出すのだろうなんて、とっても先のことまで考えつつ、世のお父さんと同じように娘の笑顔を優先することにしました。

 仕方ないので娘のツーショット写真も撮ってあげる事にします。
ただ、ここでもう一つ事件が発生しました。なんと次女が○○君に抱き着いているのです。証拠写真も押えました。うちの娘を二人も手籠めにしようとは・・・・○○君はパパの最大の敵と改めて認識した日でした。

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
