お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!



何でも屋のパパ。網戸の修理

最近ますますなんでも屋の様相を呈してきました。家のことは何でもやらなきゃいけない。カミさんは気兼ねなく頼む。本当に何にも考えていないだろうって思う事もあり、腹立たしくもありますが、それでも頼まれたからには何とかしてやろうじゃないかと思ってしまいます。きっとその性格を読んで無理難題および雑事を押し付けてくるのでしょう。

 とは言え、今回はウッドデッキ作りとか、庭の手入れとか、防犯灯とか、玄関の飾り棚だとかに比べれば可愛いものです。扇風機の清掃と網戸の修理です。だんだん暑くなってきて夏らしくなってきました。基本汗を流して過ごす我が家ではクーラーなんて軟弱なものは入れません。子供の汗腺は3歳までに決まると言われている訳で、であれば3歳までは汗をかかせて育てる事が子供の環境適応能力を高める秘訣です。どこでだって生きていけるように育てるのです!
 まあ、そんな訳でクーラーを使わないのだから、扇風機は欠かせません。風呂上りに裸族で扇風機にあたるのが気持ちい事・・・・かみさんに怒られます。だからタオルを巻いて当たります。(当たり前か!!
 最近ニュースでも節電のために扇風機を使う家庭が増え、手入れをしておらずに火災になるケースについて注意を促していますし、一年に1回使う前に分解して埃の掃除をしないといけません。

2012-06-24 11.55.07

こういう作業をすると寄ってくる娘たち。何故、邪魔をする。何故まとわりつく。それは『したいから』・・・・・・
彼女たちはこちらの事情を察してくれるほど大人ではありません。(TT)

2012-06-30 15.51.36

 邪魔は網戸の修理でも構わずやってきます。網戸を張り替えようかまよいましたが、子供が網戸によりかかって外れただけなので、応急修理で済ませます。ただ、ホームセンターで網戸を見ていて、虫が寄ってこない網戸とか、色んな種類があり、張替を検討しても良いかなぁ~なんて思ってみました。

何でも屋さんが開けるな俺はと思いながら、カミさんのお願いをかなえています!

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
