お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父の日の似顔絵が戻ってきた。

先日、幼稚園から子供たちがパパの日向けに描いたパパの似顔絵が返ってきた。素直にうれしいです。カミさん曰く二人から渡されている時の顔は崩れきっていただそうです。酷い言われ方ですよね。『崩れていた』ではなくて、『崩れきっていた』だよ。完了形だよ。まあ、そんなけ嬉しい訳ですよ。子供から何かをされることがこれだけ嬉しい事だとは思っていませんでした。子供の数が増えると単純に一人分喜びが増えるだけでなく、娘のコンビネーションプレイまで出てくる訳で、そうなると最強!、右から『CHU』ってされるよりも、左右から挟まれて『CHU』ってやられるのでは、全然違うんです。子供が増えるほど様々な喜びのパターンが増えるんです!完全に親ばかです。いや単なる親バカでした。

 さて、長女は4歳くらいから絵の教室に通っている。この教室が本当に素敵で、曜日、日時を決めないでいける。その月いけなかったら、月謝が安くなる(事後で)、振替を月がまたがって出来る。親にとってはありがたいことだらけです。しかも描いた作品をいろんなコンテストに出してくれるので、勝手に入選している事もあったりするのでびっくり。長女は過去2度ほど展示してもらえている。
 その絵の教室に次女も行きたくて仕方がない。送り迎えの旅に大泣きしていたので、先生に相談したところ、2時間のところを1時間でやるなら大丈夫ですよってありがたいお話が来た。慣れてきたら伸ばしましょう。確かに1時間を超えると集中力もなくなってくるので他の子にも迷惑がかかるだろうから仕方ないし、何よりも受け入れてもらえただけでありがたい。

 そんな二人が書いた絵!

20120713 絵
長女の絵 

このハートが飛び交っているのがたまらないね。そりゃあ顔も崩れきりますよ。崩れきった顔で結構です!!!

20120713 絵①
次女の絵

うーーん!芸術。いやいやムンクなのか・・・・しかし髪の毛だろうと思われるものの生えている場所に疑問がある。我が家は家系的にも大丈夫だし、パパも20台前半に比べれば剛毛が柔らかくなった感はあるが、むしろちょうどよくなったくらいで、ふさふさである。
 もしかしたら予知?なんてことも考えつつ、二人の娘から絵のプレゼントをもらい、顔が崩れきったパパでした。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。