お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供たちとピザ作り!

我が家ではたまにピザ作りをします。昔、僕がお店を出す前に手ごねでピザの練習をしていた時は、とにかく生地を作るのが面倒くさかった。練って、練って、練ってという感じで時間も労力もかかっていたのに、カミさんはホームベーカリーに材料を入れてピッてボタンを押せばもう出来上がる。なんて楽になったのだ。俺が作った手ごねの方が絶対うまいと主張しようと思うも、だったら作れと言われれば『ごめんなさい』って言うしかないわけで、(だって面倒だもん)あっさり自分の主張は取り下げる事にする訳です。

 そんな訳で意外と手軽に生地が作れるので、家でのピザづくりはそれほど大変ではない。むしろ大変なのは子供たちが統制です。好き放題にやり始める娘たちをどうコントロールするのか、それが大変なわけです。

ホームベーカリーから出てきた生地をクッキングペーパーの上で伸ばします。全員があたしもあたしもとやりたがる。3女ですらいっちょまえにやらせてくれって主張する。それを『順番』『じゅ・ん・ば・ん』『じゅんばーん!!』ってだんだん怒鳴りたくなってくる訳だ。
 さすがに5歳にもなり、今までもやってきた長女はだいぶちゃんとやれるようになったので、長女が率先して作っている。なんだか大人しくなったなぁ~って思っていたら、どうやらつまみ食いに次女と3女は夢中になっていた。二人でコーンを交互につまんでいる。その合間にとろけるチーズもつまむ。結果、つまみ食いのためにコーンがなくなり、もう一缶開ける事になりました。子供は静かな時ほど悪さに夢中になっているという事です。

20120710 (2)

好き放題、具材を置きたがる3女を長女が止めつつ、仲良くピザづくりです。

20120710 (1)

美味しく出来上がりました。子供たちもモリモリ食べます。自分で作って自分で食べるのは楽しいみたいですね。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【子供たちとピザ作り!】

我が家ではたまにピザ作りをします。昔、僕がお店を出す前に手ごねでピザの練習をしていた時は、とにかく生地を作るのが面倒くさかった。練って、練って、練ってという感じで時間も...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。