お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウメ狩りに行く① 友人のお寺へ!

体験が大切って事で、先日、山梨県に梅狩りに行ってきました。
今回はカミさんの古い知り合いが山梨でお寺をやっておりまして、そちらにご厄介になる事になりました。我が家から1.5時間でついてしまうのも助かります。
2012-06-21 14.30.16

こちらのお寺はカミさん曰く400年以上の歴史があるとかないとか・・・・本堂などには武田菱があったので、山梨だけに武田に縁のある寺院なのでしょう。

 この日の天候は午前30%と12:00から70%の降水確率でしたが、もう予定も立ててしまいましたし、後には引けませんって事で強引に出発したものの、道中薄日は指すも何度かパラつく場面がありました。もってくれと祈りつつ到着です。到着すると茶菓子でお出迎え。なんだか申し訳ないです。子連れで押しかけて梅を取らせてもらうのに、茶菓子まで出してもらっちゃいました。
 長女は恥ずかしがりで、次女は寝起き3女は我関せずと最悪のコンディションでスタート。かみさんが昔話をしつつ、のんびりと過ごしてしまいました。お寺って時間の流れがゆったりしてますよね。
 梅は樹齢100年を超えるらしい。相当です。昔は100本ほどあったのですが、今は30本ほどまで減らしたそうです。管理が大変らしい。我が家の庭の手入れですらしんどいんだから、これだけの敷地を管理するのはそりゃしんどいよな。

2012-06-21 14.30.23

さて、それでは梅狩りスタートです。正門から続く梅林は下には苔を生やしており、樹木に立派なので気軽に登って取れません。なんだか緊張するぞ・・・・脚立にバケツまで用意してくれて、至れり尽くせりです。

(つづく)
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ウメ狩りに行く① 友人のお寺へ!】

体験が大切って事で、先日、山梨県に梅狩りに行ってきました。今回はカミさんの古い知り合いが山梨でお寺をやっておりまして、そちらにご厄介になる事になりました。我が家から1.5時...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。