お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父の日のプレゼント

父の日って色々な行事の中で圧倒的に優先度が低い。そもそもとして6月の第3日曜日ってのも『いつだっけ?』と思ってしまう要因であるし、母の日は町中にカーネーションがあふれだすので、比較的解るのだが、父の日ってそういったものがない。だから忘れてしまう。これは父親になったからの愚痴ではなくて、自分自身が父の日をどれほど感謝していたかを考えた時に、母の日に比べて圧倒的に忘れている事を思い出したからである。

 さて、そんな父の日であるが、どんな由来があるのだろうと思ってWIKIを頼ってみた。Wikiによるとその起源はアメリカの南北戦争時代にまで遡る。6人を男手で育てた頑張った父親を娘がたたえたのが始まり。なるほどだから日曜日なのか。父親を礼拝の時にたたえたのがスタートだったので、礼拝のある日である日曜日に父の日ができたのかぁ。父の日ってのはアメリカからの輸入文化だったってことにちょっと驚きました。意外とものの起源ってしらないもんだね。

IMAG1873.jpg

そんな父の日ですが、カミさんと子供たちで一生懸命模造紙で書いてくれました。カミさん曰く、二人がこの模造紙を広げているのを見ている後姿に喜びがあふれだしていたよって言っていました。喜びがあふれだすくらいに嬉しかったです。全体的には長女が一生懸命絵を書き、次女は塗りつぶしをする。3女はほぼ落書きですね(笑)が参加していたようです。
 娘達よ。その気持ちを思春期も持ち続けてくれ。パパも頑張ります。

 ただ、こうした事をしてくれるカミさんに感謝です。子供たちが率先してやってくれるように仕向けているカミさんには本当に感謝しています。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【父の日のプレゼント】

父の日って色々な行事の中で圧倒的に優先度が低い。そもそもとして6月の第3日曜日ってのも『いつだっけ?』と思ってしまう要因であるし、母の日は町中にカーネーションがあふれだ...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。