お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甲府駅 『かんすけ』のサービスに感動!

今週は月曜、火曜と山梨県は甲府に出張に行ってきました。山梨には、忍野八海を巡り製麺所でソバやらうどんなどを買いに行ったり、秋にはぶどう狩りを楽しみに行きます。昨年行ったリゾナーレも山梨です。なので比較的よく行くのですが、甲府に降り立ったのはたぶん初めてです。だからちょっとウキウキしたり。
とは言え仕事なのでウキウキしても遊びに行ける訳ではないので、せめてと地の名物を食べたくなる訳です。
で、甲府と言えばやはりB-1で優勝に輝いた『とりもつ煮』を食べたいとその発祥の地と言われている奥藤を目指しました。残念なことにそば屋という事で、到着したPM8:40にはラストオーダーが終わっていたらしく入れない。

仕方なしに近くのお店にはいることしたのが、一丁目 sakaba かんすけです。

最初に出てきたお通しが『えいひれ』と『えりんぎ』のあぶり焼きだったことに驚かされた。お通しに気を使わない居酒屋が多い中で、このお客様を引き込むやり方にセンスの良さを感じます。

2012-06-11 21.05.59

B-1グランプリ優勝の『とりもつ煮』です。まあ普通に美味しいって感じですね。
2012-06-11 21.26.02

頼んだ串焼きですが、『注文を受ける際に提供する際に串を抜いてきましょうか?』って聞かれました。今まで串盛を頼んで言われたことがありませんでした。でも居酒屋に行って串盛を頼むと必ずって言って良いほど串を抜くわけで、こうした気遣いに驚かされました。

2012-06-11 21.29.59

極め付けがほうとうです。ほうとうも美味しかったのですが、それよりも席に持ってきたときに、これも取り皿に盛り分けてくれました。
2012-06-11 21.46.59

どうやらオーナーの教育がしっかりしているみたいです。普通に美味しかったのですが、この価格帯でこれだけのサービスをしていることに感動を覚えます。さりげないというか、嫌味にならない気遣いのうまさをお店単位で感じたのは久しぶりでした。とっても気分が寝る事が出来ました。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。