お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虐待は厳罰化してほしい。

昨日はAKB総選挙ネタが多数飛び交っていましたが、僕とってはこっちのニュースの方が関心が強いです。

虐待判決:双子男児にバッテリー液入り目薬 男に懲役6年

虐待の相談件数が年々増加していますが、一つには虐待に対する関心が高まったり、相談所を増やしたことにより自分から相談するなども増えています。つまり水面下に隠れていたものが見えるようになってきたというプラスの面もあるのは事実ですが、やはり虐待する数が増えてしまっているのも事実です。
 一言で虐待と言っても種類も内容も理由も千差万別で特に母親の場合は育児ノイローゼとか育児の負担による影響も無視できない。父親のサポートや祖父母のサポートとか、家族のサポートがうけられなくなっている人も増えているので行政がもっと頑張るしかなく、バカみたいな子供手当をやるくらいなら、こうしたところ注力するべきでしょう。(もらえたら嬉しいですがね・・・)
 で、このニュースの様な再婚者(内縁)の虐待などは論外としか言いようがない。正直懲役6年に憤りを感じます。虐待って刑法で言えば傷害罪ですが、虐待罪ってものを創設するべきだと思っています。圧倒的な優越的立場で相手の自由を完全に奪えるような状況下で長期的に行った罪が通常の傷害罪で裁くのでは、刑罰として軽すぎると思っています。この子供は片目を失明し、心に受けた傷は一生に暗い影を落とすことになる。それに対するバツが懲役6年って短すぎるとおもってしまいます。虐待に対する罰則は出来る限り厳罰化にするべきです。


 
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【虐待は厳罰化してほしい。】

昨日はAKB総選挙ネタが多数飛び交っていましたが、僕とってはこっちのニュースの方が関心が強いです。虐待判決:双子男児にバッテリー液入り目薬 男に懲役6年虐待の相談件数が

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。