お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天然かき氷を食べてきた!

天然かき氷と言えば阿佐美冷蔵が超つくほど有名です。カミさんと僕の共通の趣味はないですが、基本的な価値観がかなり近いところにあるのが上手くいっているところだと思っていて、特にこの食に対する貪欲さに関しては非常に近いところにあると感じています。なのでこの阿佐美冷蔵をテレビで見た瞬間に行くスイッチが入ったのですが、ネットで『天然かき氷』って検索するとなぜか湘南にお店が出てきました。それが埜庵です。ここの店主が阿佐美冷蔵に修行に行ったらしく地元で食べられるならとこちらにいく事にしたのが、かれこれ4年前かな。それ以来、年に2回ほど行っています。

2012-06-03 12.45.14

鵠沼海岸からほど近い一軒家を改造して店舗にしています。写真の左下に写っているのがオーナーです。

2012-06-03 12.21.15
ベリーベリーミルク

2012-06-03 12.21.20
キャラメルミルク

家族で3種類楽しみました。結構しっかりとしていて、すぐに溶け始めませんし、解けた状態でも美味しいのが天然かき氷の凄いところです。我が家は大体春先にいく事が多いのですが、その理由は単純で冬は寒くてやはりかき氷って気にならないのと、真夏は混みすぎていて、造りが少し雑になるのと、暑さで氷の解けるのが早くてもったいないからです。春先の暖かい日でもそれほど並ばないし、氷も解けずにしっかりと堪能することが出来るからです。

娘達も大喜びで頬ぼっています。キャラメルにお好みでという事で『塩と胡椒』がついてきます。何とも大人の味のキャラメルでした。

今回残念だったのはいつも楽しみにしているメロンがまだ始まっていなかったこと。一度食べてからほれ込んでしましました。6月中旬から7月のスイカが始まるまでの季節商品ですが、本当に美味しいです。食べられなかったことで、また行かなきゃいけなくなってしまった・・・
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。