お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6回目の結婚記念日(2) 当日の挽回!

さて、余裕が出来たので、どうやって挽回するか?を考える訳です。色々と考えるのですが、ド忘れしたことを挽回できる手段なんてものは簡単には思いつく訳もなく、刻一刻とタイムリミットが迫ってくるわけです。もともとクリエイティブな技は不得意なわけで持っているカードを活用してもっとも効果的な方法を創造するのが得意なのです。で、カミさんに対して有効そうなカードを手持ちの中から選ぶ。
・カミさんを一人にしてあげる。
・子供が何かをする。
・美味しいケーキ

はい方針が決定しました!
子供が生まれてからというもの、カミさんへの負担が大きく、たまには一人きりになりたいと言うのがカミさんの本音です。別に何かをしたいと言う訳でなく、何かをしなきゃいけないって追われることから解放されたい訳です。そして美味しいケーキは付き合っていた時からの必殺技で僕ともども美味しい物を食べるのが大好きなカミさんは甘いものに目がなく、昔はパステルのプリンをお土産にするとだいたい怒りが収まるのです。

お昼過ぎからカミさんは記念日料理を作り始めます。カミさんがキッチンに入ると子供もキッチンに行きたがる。そうなると料理に子供の相手に大変になるので、これを機に子供を3人連れて買い物に出かけます。
『子供連れて遊びに行ってくる。いない方がらくでしょう?』
と言ってケーキと花を買いに出かけます。

今回は地元に複数の店舗を構える有名店のに行くことにしました。

20120601 (1)

プレートになんて書きますか?と聞かれてちょっと悩む。さすがに愛情表現の言葉を書いて下さいって言うのは恥ずかしすぎる。カミさんに言うのは全然問題ないが、店員さんに『愛しているよ』と書いてくださいって言うことは出来なかった・・・
そんな訳で無難なプレートになってしまったのだが、ま王道が一番だし、カミさんにひねりが足りないって言われたら殴ります。
 その後花屋へ!子供二人からお花のプレゼントをさせる事にしました。娘にどの花が良い?って聞くとバラー!って即答で返ってきます。二人からバラよりも違うものも良いだろうにと思うパパの気持ちなど一切考えず、バラ、バラって連呼してます。仕方ないので、長女にひまわりも可愛いねぇって言うと『じゃあ、ひまわり!』って変えてくれました。 この手は次女には通じません。次女は一度決めたら頑なです。そう簡単には譲りません。その点、長女は柔軟っていうか移り気です。あれも良いこれも良いって思うタイプ。

20120601 (2)

家に着くと、入る前に子供たちに『いつもありがとう。大好きよ!』と3回復唱させてから入りました。子供たちから花のプレゼントとケーキを持ってきたことで喜んでもらえました。一応それなりに結婚記念日らしく過ごしましたよ。めでたし、めでたし!

スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【6回目の結婚記念日(2) 当日の挽回!】

さて、余裕が出来たので、どうやって挽回するか?を考える訳です。色々と考えるのですが、ド忘れしたことを挽回できる手段なんてものは簡単には思いつく訳もなく、刻一刻とタイムリミットが迫ってくるわけです。もともとクリエイティブな技は不得意なわけで持っているカー...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。