お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年インド旅行記(18) インドの結婚式

大分ご無沙汰していましたインド旅行記です。気が付くと5カ月が経過していました。


アグラ-フォートをじっくりと見物し、ゲストハウスに戻ってきました。何となくそわそわしてきます。インド式結婚式は大きなホールを借り切ったり、こうした道端をそのまま式場にしたりとやり方は千差万別です。話を聞くと今回の結婚式で参列者数は400人になるそうです。おめでたい事はみんなで祝う的な感じで、親戚、兄弟、友人だけでなく近所の方からそこら辺にいる人?までつまりは来る者拒まずって感じだそうです。準備段階から見られるのも凄く新鮮です。
さとり結婚式 (3)

 インドに到着してからもらった招待状では開始時刻が18:00ですが、時間が近づくのに一向に焦った様子もなくのんきに準備を進めています。やはりインド時間ですね。15年前に『Take It Easy』って言葉を何度聞かされた事か・・・・

さとり結婚式 (4)

さとり結婚式 (5)

 400人も参列するのだから当たり前ですが立食形式です。このツボの中にそれぞれ料理が並ぶみたいです。着々と準備は進んでいいますが、すでに時刻は19:00まであと少しってところです。やはりインド時間・・・・

 開始の合図が特にあったようには感じなかったんですが、なんだかんだとわらわらと人が集まってきました。集まってきたと同時に子供たちが軽食のところに集まって我先にと料理を奪い合い始めました。子供たちはどこいっても似たようなものですね。ただ面白いのが今回参列に呼ばれた日本人数名は超がつくほどVIP待遇で、わらわらと集まった後ろに並ぶと、前に前にと言われてほぼ並ばずに食べ物をもらえます。

さとり結婚式 (7)

軽食が一段落する頃にはだいぶ人も集まってきて、今度はメイン料理がふるまわれ始めました。ここでもVIP待遇です。どうぞどうぞ。貴方様にはよろしくするよう言われていますので・・・・みたいな雰囲気です。

さとり結婚式 (9)

これらの料理は全てのこの後ろに専用の厨房が作られ、そこで用意されています。それぞれの料理も裏に行くと大きな鍋に作られていて、ある程度減ってくるとその鍋から補充される仕組みですし、ナンも後ろの厨房で凄い勢いで焼いています。結婚式の幕を隔てて後ろではかなり殺気立っていました。

さとり結婚式 (6)

こうした舞台裏を見れるのもなかなか興味深いです。
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【2012年インド旅行記(18) インドの結婚式】

大分ご無沙汰していましたインド旅行記です。気が付くと5カ月が経過していました。アグラ-フォートをじっくりと見物し、ゲストハウスに戻ってきました。何となくそわそわしてきます。インド式結婚式は大きなホールを借り切ったり、こうした道端をそのまま式場にしたりとや...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。