お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライフスタジオ湘南店(2) 七五三の撮影 

ライフスタジオの湘南店に到着しました。噂には聞いていましたが、バスに驚かされます。まあ、可愛い。なんだかおもちゃ箱の中に入った感じです。
20120523.jpg
家族写真やウエディング、マタニティなど色々な写真を撮ってくれますが、子供写真が圧倒的に多く部屋の至る所に子供を楽しませる、子供の興味を惹く工夫がされていますし、玩具が配置されています。

撮影時間は1時間です。幾つかある部屋でその部屋ごとに異なる雰囲気で写真を撮ることが出来ます。ここのシステムは撮影料が無料で、どういう商品を選ぶか値段が変わってきます。たぶん、200枚とか300枚とかカットを撮って、その中でセレクトされた70枚前後のカットを見せてもらいます。このすべてをデータとして買う事も出来ますし、その中から何枚かだけ選んで買う事もできます。またアルバムにしたり、パネルにしたりなどの商品もあり商品の基になった写真はデータとしてもらえます。我が家はいつもデータで買います。カミさん曰く『選べない』

今回はデータでは買わないと家を出てって何度家にフルデータのメディアが置いてあったことか・・・・

またありがたいのがカメラの持ち込みOKでビデオ撮影、写真撮影もOKであること。自分のカメラで何枚でも撮っていいのです。僕が行くときは、自分のカメラで少なくとも200枚くらいは取っています。いやだってさ、こんなに子供が栄える空間で写真撮れる事ってないし、楽しくなっていくんだもの。

次女の七五三
201205231 (2)

好き放題やっている3女
IMAG1690.jpg

スタッフが自作したという事務所
201205231 (1)

もう一つステキなのは子供は言う事を利かないという前提で写真を撮ってくれること。これは大きい。こうして、ああして、このカットという考え方ではない。子供が自由にしているところに、またはちょっとだけアクションを起こして、その反応を写真に収めてくれるのである。だからうちの娘の娘らしい笑顔や表情が写真に写っているのである。そしてそのうちの娘らしい表情が写真を選択出来なくなる原因です。可愛いんです。

店舗数も増えてきたし、似たような形態のお店も出てきていますが、僕もカミさんもうちの娘達も今回、前回、写真を撮ってくれた女性カメラマンに我が家の七五三は全部お願いしたいと思っています。予約取り頑張ろう!
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ライフスタジオ湘南店(2) 七五三の撮影 】

ライフスタジオの湘南店に到着しました。噂には聞いていましたが、バスに驚かされます。まあ、可愛い。なんだかおもちゃ箱の中に入った感じです。家族写真やウエディング、マタニティなど色々な写真を撮ってくれますが、子供写真が圧倒的に多く部屋の至る所に子供を楽しま...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。