お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト


ライフスタジオ湘南店(1) 七五三の撮影 予約

我が家の子供の記念撮影はLifeStudioでお願いしています。
さかのぼる事5年前。ライフスタジオの青山店(1号店)が開業した時に、撮影料無料(ポストカードサイズの写真プレゼント)ってイベントがやっていた。そんなイベントを本当にどこで見つけたんだろうって思うくらいにカミさんの嗅覚には驚かされますが、その時に取った写真の可愛い事。さすがにそういうものに対して全くと言っていいほど興味のなかった僕ですらその出来栄えにほれ込みました。だってうちの娘が可愛く映っているんだもの。カミさんもポストカード貰いに行ったのに、気が付くとデータを買っていました。それが長女の1歳の時です。
 それから、長女の3歳の七五三、自分好きのカミさんのマタニティーフォト、三女のファーストバースデイ、と続いていくわけです。ライフスタジオもその店舗数を拡大していき、16店舗まで増えいていきました。最初は青山のあと、横浜店に移り、今は湘南店でお願いしています。まあ、上手くとってくださること。可愛くとってくださること。単純な写真ではなく、その子らしい表情だったり、今、この瞬間を留めて残してくれる。そんな写真に仕上げてくれます。

 唯一腹立つことは人気が出過ぎて予約が取れない事。取れない取れない。半年先の予約をネットで受け付けてくれるのですが、0:00に予約開始で0:01には終わっています。週末は特に集中しやすく、サーバートラブルまで発生したとのこと。どんだけだよ!青山の時から友達紹介カードを配りまくって、どんなけ宣伝したと思っているんだぁ~なんて思ってしまう訳です。まあ、我が家が宣伝なんて大した影響はないと思いますが・・・・

 そんなライフスタジオの予約ですが、早生まれの次女が3歳になったので毎日ネットを眺めていました。0:00にみるもあっという間に予約埋まってしまいます。だんだん焦ってくるのですが、仕方がありません。そんな日々が続いたある日、カミさんに0:00の予約取りに参加してくれと言われたので、PCを開きました。スケジュール表のページにたどり着く。そして湘南店に設定して、4月、5月とページを進めていくと5月に普通に空きがあります。カミさんに伝えるとすぐに予約をしてくれと言われました。どうやらカミさんは6カ月先のチェックばかりしていて、直近のスケジュールは見ていなかったみたいです。たぶんキャンセルで空いたのでしょう。カミさん曰く『あれだけ苦労したのなんだったのか?』
あっさりと予約が取れて幸せでした。

次女の1歳の時写真
20120522 (2)

3女の1歳の時の写真
20120522 (1)

友人からもらったヒステリックミニの悪魔の洋服ですが、最初に長女が同じ写真を撮ったのがあまりにも可愛すぎたので、3姉妹それぞれ同じ服を着て撮影しました。
 
 
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
