お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DIY 庭に水洗柱を立てる(2)計画決定

水洗柱を立てるにあたって幾つか障害があります。まずは一つ目は水道管の接続どうやって配管をするかによって必要な道具が変わってくる。次に排水をどうするか?これは結構大変。ちゃんと浸透桝や下水とつなげるのか、そもそもつけないのか?準備する物が変わってくる。それからどうやって水洗柱を立てるか?ってことなのですが、モルタルで固めるのか?壁に固定するのか?この辺の計画をしっかりしないと途中で何度も追加で材料を買いにいかないといけなくなります。

 かみさんも納得して購入した水洗柱。
水洗柱作り (8)

水道業者などは径を見ただけで、何が合うか判別つくでしょうが、全く自信がないので図って写真を撮ります。こうするとホームセンターに行って本当に便利です。
水洗柱作り (12)

 径を図りつなぎ方をさんざん吟味して、ラフを描いて全体像をイメージします。今回は下水などにつなげるのは難しいというか面倒くさいので簡易浸透桝を作りそれで代用します。接続も散水栓を残しステンレスホースを繋ぐことで塩ビ管の加工は一切しないことにします。この方法の利点は専門業者が工事した部分には触れずに済むこと。仮に水洗柱が壊れた場合散水栓のところで止める事が出来る事。作業がパイプを締めるなど簡単に済むことなどがあります。まあやっぱり壊れても被害を最小限に食い止められるセーフティーネットがあるってのが安心できますね。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【DIY 庭に水洗柱を立てる(2)計画決定】

水洗柱を立てるにあたって幾つか障害があります。まずは一つ目は水道管の接続。どうやって配管をするかによって必要な道具が変わってくる。次に排水をどうするか?これは結構大変。ちゃんと浸透桝や下水とつなげるのか、そもそもつけないのか?準備する物が変わってくる。...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。